最近のこどもたちの様子と、母のつぶやきと。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~





こんにちは~。^^



姉さんが、昨日の試合で足を痛めたようなので、
朝一から病院に行ったんですが、さすが土曜日、なかなかの混み具合。

一時期よりはずいぶんマシになったけど、やっぱりチビ連れの病院はかなり疲れます。


診察が終わって会計が済み、
病院から出たところで、なにもないところでつまずき、「あ。」とよろめいたとき。

チビに、
「あ、おつかれさま~!(‐^▽^‐)」とさわやかな笑顔で言われました。


「え・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)あ、はい、どうも。」びっくりしてアワアワなったわ。(笑)



どこでそんなん覚えたんやろ?(使い方おかしいし)
てか、なんで疲れたんか絶対わかってへんよな。(笑)





さてさて。
夏休みも、残すところあとわずか。

地域によってはもう新学期始まったよ~てところもあるようですが、
この辺りは、きっちり31日まで夏休みでございまーす。


2学期になったらラクになるしあと少しガンバロウ~て思っててんけど、
よく考えたら2学期は行事も多いし(鬼門の運動会もあるし)役員の仕事も忙しくなるし、もしや夏休みの方がマシなのでは・・・(((( ;°Д°))))

と、いらんことに気付いてさらにアワアワしております。(笑)





アワアワといえば。
チビとよくいく公園で、アワアワしてきましたよ。^^



シャボン玉6


シャボン玉8

シャボン玉7



アワアワ=シャボン玉。^^
(地味すぎる。www)

 

シャボン玉3


でもすっごいうれしそう。^^


シャボン玉4


ちょいと!
にぃさん、アゴ出てまっせ。
(うれしいとやっぱりアゴが出る。笑)


シャボン玉5


めっちゃ悪い顔なってまっせ。(w)
 

シャボン玉1



シャボン玉2


てかさ、
、、、
相変わらず前髪かわいそうなことなってるし。(w)



シャボン玉9

シャボン玉10


おぉ、おっきいシャボン玉できそうやん!



シャボン玉11


と思ったら、玉がだらーーーん。
(必死で吹きすぎてツバが。w)
 

  
 

てな感じで、
非常にほのぼのした時間でした。(クソ暑かったけども)







話し変わって。(まだあんのんか)



お次は姉さんのお話です。
3年生の先輩が7月に引退した後、
まさかのレギュラーになりまして(!!)、よりいっそう練習に励む日々を送っておりまして。

夏休みは、ほぼほぼ部活一色で。
部活に始まり部活に終わる、そんな日々。
(空き時間はだらっと動画見たりゲームしたりしてリラックス。勉強はほぼほぼせず。宿題ピーーーーーーンチ)

週末は練習試合ということも多く、
猛暑のなか、本当に毎日よく頑張っています。^^(全国の中学生みんなきっとそんな感じよね)



そして、昨日と先週のある日の2日間にわたり、
新チームでの初めての公式試合(@市内の中学校)が行われまして。




なんとぉぉぉ!
!!







勝進出ーーー!(ノ゚ο゚)ノオォー




そしてぇぇぇ!!!








・・・負けた。凹○コテッ(負けたんかーい)





いやいやいや。待て待て待てぃ。
めっちゃ大健闘やし!!!(誰もなんも言うてへん)

一回戦だけでも勝てますように・・・
てひっそり願ってたけど、まさかここまできてくれるとは!

てか、あのへっぽこ姉さんが、(←怒られるわw)
レギュラーになれただけでもすごすぎる!(単に人数が少ないだけという噂)

てかてか、あのへっぽこ姉さんが、(←まだ言うw)
こんなに部活を頑張ってることがただただ驚き!そして喜び!
毎日練習に励んでる姿を見れるだけで、ただそれだけで、私は本当にうれしいのだー。*^^*



(※注:この大会は市を2つに分けて行われてるので、市内でベスト2ではなく実際にはベスト4。そして県内でいうと、ベスト30にも入れないそうでーす。)←そらな。てかたかだか3~4カ月でそないに上にいけてしもたらアカンと思う。(w)



毎日生傷が絶えないけど、
滅菌ガーゼが手放せないけど、(どんだけ激しい)

これからも楽しく頑張ってほしいです!(怪我にはマジ気をつけて~)





・・・以上、母のつぶやきでした。ご清聴ありがとうございました!(長々とすみませんでしたー!><)





**************************************
★お手数をおかけして申し訳ないのですが、日々の更新の大きな励みになってますので、 お帰りの際、ぽちっと応援いただけると、すごーくうれしいです。 ^^(クリックしていただくと、このブログのランキングが上がる仕組みです)

レシピブログに参加中♪

今日も来て下さりありがとうございました!しょーもない話ばかり&まさかのレシピなしですみませんでした。汗次回はちゃんとレシピも書きますので、よかったらまたのぞきにきてください~。^^ 台風の影響が気になりますが、夏休み最後の週末、楽しみましょー♪

****************************************