最新の住宅展示場へ! | インテリアコーディネーター宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」

インテリアコーディネーター宮内よりこが贈る「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」

個人サロン歴20年以上で培ったヒアリングで「自分らしく生きるための勇気がわく空間造り」を目指します。人と比べるのではなく自分の心を満たす暮らしを考えていきましょう♡ ブログでは私自身の暮らしで感じたことや気づいたことも綴っています。

こんにちは。



インテリアコーディネーターのより子です。



仙台で一番新しい住宅展示場POLKUに行ってきました音譜



最新の設備や求められている無駄のない動線、そしてもちろんインテリアもチェックしてきましたよラブラブ



ここ数年前から書斎スペースをちょっとした場所に作ってるハウスメーカーさん増えてきてますよね。



今回もこんな感じや





このように階段下のスペースで提案しているハウスメーカーさんもありました。
この感じは書斎というより、図書スペースですねニコニコ




次は和室。
琉球畳使っているところ多いですよね。
洋室からの流れで違和感がないのが人気なのかも知れません。




こちらの和室も素敵でした。
写真には写っていませんが、右側の壁はえんじ色になっていて、とてもモダンな和室でした!




次に気になったのはタイル使い。
お手洗いや




洗面スペースに使っているところは多いですよね。




これなんか、すごく素敵じゃないですかー?おねがい
こんな洗面スペースがあったら、一日の始まりがウキウキしそうラブラブ




あとはテレビの後ろとかも定番になりつつありますね






キッチンで一番好きだったのはこれ!!
でもハウスメーカーさん、オリジナルのものでした。
ペンダントライトもキッチンにあっていて素敵ですね。
こちらのライトはパナソニックさんです。


他にも載せたいキッチンあったのですが、写真NGのハウスメーカーさんもあってあせる


キッチンは全体的に、家電も全て扉で隠せる仕様を採用しているところが多かったです。





ベッドルームは各メーカーさん、それぞれ家のコンセプトに合わせて雰囲気を出していました照れ



こんな風に壁面ウッドにして柔らかい雰囲気のものや





ちょっとボヘミアンな感じを出したもの。




あとは二世帯の親のほうのベッドルームをちょっと低めにしてツインにしたものなど、工夫もありました!




最後に全体的に素敵!とか面白い!と思ったのはライトでした照れ
何点かご紹介しまーす音譜


かわいいどんぐり形。


いろんな種類の間接照明をミックス。


個性的なペンダントライト。


などなど、たくさんありましたが、写真の掲載枚数がマックスになってしまいましたのでここまで。


展示場はいつ行っても、いくつになっても、私にとっては楽しめる場所ですラブ


そして、他のコーディネーターさんがされたインテリアのセッティングも参考になりますラブラブ


今回全てのハウスメーカーさんを廻れた訳ではないので、また行ってみよっと音譜



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!