こんばんは、ゆいかです。


オーストラリアの時差はたったの1時間、日本より進んでいます

今は、21:30だけど日本だと20:30ってかんじになります


さて無事に6:30amオーストラリアに着いた私ですが

初めての一人でのフライトに加え英語の世界・・・

そしてビビりな私は、空港に到着してからビクビク、オドオドしながら

ほかの乗客のあとにこっそりついていきながら入国審査会場へ


パスポートをチェックするところをクリアし次の会場へ進みます


さっそくトラブル!!


入国審査表というものを飛行機のなかで記入したのですが

それを荷物をうけとってさぁあとは表を渡して、荷物のチェックを受けるだけ!


とゆうところまできたのですが、その表をおばちゃん達に渡したところ



なんと、彼女たちは「あなたからは受け取ってないわ」と!!!



なんですと!!いやいや、いま、ほんとに1秒前、渡したがな

それに、その間、私はどこにも触れてません!


と必死の英語で説明


でも折れないおばちゃん達


そして私は見ていたのです・・・


彼女たちの適当とも見えるハイパー流れ作業でカードを

振り分ける中、私のカードを、点検済みの大量のカードのほうに

スッと置いていたことを・・・


ので、こっちにないですかと指さして説明したんだけど


そんなわけあるハズないと断固として探してくれず、


もめること約10分


私があまりにも“そのカードだー!!!”ってあばれまくったら


ようやく探してくれ、やーっぱりあったんです・・・(-_-メ)


さっそく海外の洗礼を受けることになりました笑


やっとの思いで審査を通り抜け初めてのゴールドコースト空港へ☆



この時点で7時30(朝の)を回っていましたが、私はエージェントにお願いして


オリエンテーションを行うオフィスまで送迎をお願いしていたので


初便の9:00まで空港で待たなければなりませんでした


初めてで、しかもぜーんぶ英語のため度胸のない私は、何も動けず

トイレにいったり、スーツケースをもっていたので動くのも面倒だったので

座って時を過ごすことにw


幸いなことに空港にはFree Wi‐Fiがとんでいるので


家族に無事についたよメールしたり、元職場の先輩たちにメールしたり・・・


そんなこんなで時間がすぎ送迎のおじちゃんと無事に遭遇することができました(*^_^*)


車に乗ってからは次回の記事で(^O^)

{EE8BA193-8A3E-4FD8-9F77-CF66B9BCF10F:01}

これは、出国前の成田空港の通路です

この時の、旅立ちの気持ちは今でも忘れません、すごく、今まで生きてきて1番爽快な気持ちに浸れたきがします

「さぁ、冒険の世界へ」

まさにこの言葉がぴったりだったなー!