黄金週間のすごしかた2 #今年のゴールデンウィークは | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

こんにちは!

 

今年のGWはおうちでゆっくりゲームすることにしました。

正確にいうと"今年も"です。

基本的にインドア派なのでもともと出歩くことは少ないのですが、やりたいゲームが多すぎて多すぎて…

 

ここから先は誰も得しないのに恐縮ではございますが "オタク特有の早口"をお楽しみください。

 

まずは

イカ、よろしく~!

 

Splatoon3 

これはフェスも始まるから喫緊に仕上げないといけないやつね。

 

あとこれ

\アリだー!/

 

大好きすぎて何周したか覚えていません。

オープニングからすごくいいんですよ。

 

「いまの嫌なことから逃げ回っていても、最後は未来の自分がツケを払わされる」ということを教えてくれたのは、親でも先生でもなくこのゲームでした。

 

一度は皇帝になったコッペリアが年代ジャンプ後、再び目の前に現れたときには「こわれた人形」に。

もう涙が止まりません。また伊藤 賢治さんの曲が本当に素晴らしい。

 

実家からスーパーファミコンごと持って来ようと思ったことは一度や二度ではないです。

(ロマンシング サガ 2 の話はもうめちゃくちゃ長くなるので割愛)

 

さらに

今のままで

 

カタリナが大好きな私はショートカットのままでクリアするか、ロングに戻すか毎回悩みに悩むのですが、結局いつもショートカットを選択します。

 

「今の髪形もいいが、長い髪もよかったぞ」とか言われて、そのたびに「そうだよね」と思うのですが…

だってショートのカタリナはとっても可愛い飛び出すハートのです。

ロングでドレス姿で戦うカタリナもかわいいのですが、やっぱり「いいえ、私は今のままで」を選んでしまいます。

(ロマンシング サガ 3 の話も長くなるので割愛)

 

関係ないけどドラゴンクエスト5は、何度やっても毎回ビアンカを選んでしまう(これも長くなるので割愛)

こんな感じで今年のGWを使い果たす!チュー

※よい子も悪い子も真似してはいけません

 

今年のゴールデンウィークは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する