黄金週間のすごしかた3 | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

こんばんは!

皆様はGWの夜はどのようにお過ごしでしょうか。

昼はいつもと変わらずお仕事という方も多いと思います。

 

わたしは相変わらずSplatoon3をぼちぼち楽しんでいます。

特にスプラトゥーン3×ゼルダの伝説 コラボフェスが今週末(5/6 ~ 5/9)開催!

いまから楽しみでなりません。

 

今回のフェスのお題は「汝、何を求める? 力 vs 知恵 vs 勇気」

ゼル伝ファンもスプラファンも乗るしかないこのビッグウェーブに

 

ここでご存じない方のためにスプラトゥーンというゲームについてざっくり説明

 

・スプラトゥーンとは

キャラクターはヒト型←→イカ(あるいはタコ)

1チーム4人編成で、試合は2チーム8人で対戦

基本的にやることは「ナワバリバトル」

もっと簡単に言うと「陣取りゲーム」

ブキというインクを射出する道具をつかう/イカになってインクをチャージする

ブキを上手くつかって自チームのインクの色でフィールドを塗る

チームで協力してとにかく塗りたくる

塗った面積が多いチームが勝利

 

・つまり

ナワバリバトルが強いチームは「イカしたチーム」です。

 

・フェスとは

このゲームの「期間限定イベント」

フェスの期間中は出されたお題の中から自分が支持する1つの勢力に投票して対戦します。

これまで2チームで対戦していましたが、Splatoon3では、3チームで塗りあうこともあります。


・なんせ俺たちの夜は忙しい

ホラガイ集めてくじ引きしたり、ギアのクリーニングしたりなどなどやることはいっぱいあります。

途中バイトで金イクラを集めたり。

楽しいです笑

 

・フェスのおもな目的

称号をMAXまで上げるといろいろなおまけがあります。

特に「スーパーサザエ」を集めることが目的です。(国民的アニメのあのお方ではありません)

称号は「ふつう」からスタート、フェスポイントを集めて「えいえん(永遠)の〇〇」を目指します。

 

・どうして称号をえいえんにするか?

それは楽しいからですw飛び出すハート

 

だがしかしフェスは期間限定イベント、今回 48時間しかない!

でも土曜日は教室だからもっとすくない…笑い泣き

 

また、フェスには100倍マッチという通常と異なる高レートでポイントがもらえる絶対に負けられない戦いがあります。※ほかに10・333倍などもあります

さらにこのマッチにチームが勝つとおみこしに乗れるという特典?があります

チームメンバーの名前が出ます!

壮絶な戦いを共に制した同志ですからね、胸熱です。

 

おみこしです。みんな楽しそう!というか楽しい。

※画像は2月のフェスです

 

よふかしの祭りに必要なのはやっぱりコーヒーとお菓子ですよね!

子供たちと一緒にフェスを楽しむ予定です!

 

みんなはもう投票したかな?

本祭もがんばろー!照れ