ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
お越し頂き嬉しいです。
いつもたくさんのいいね、アクセス、フォロー、
心温まるコメントを頂きありがとうございます。
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



6月12日(月)整形外科病棟、日勤。


通勤中、ふと考える。


昨日夜勤明けでさ、
竜宮城から戻った浦島太郎状態、
周りの人は時が刻まれてるけど
病棟で夜を明かしたママには昨日が訪れた実感ないままの一日だったワケよ。


せめて今日は休みじゃない??フツー


40代ナース「ハンズフリーの通話中かと思った。」

ママ「心の声、副音声漏れしてた?」

40代ナース「主音声で出てたよ。」

ママ「最近街中で独り言話す人が増えたのは春だからかと思ってたけど、ハンズフリーで通話中だったんだね〜」

40代ナース「電車乗る時に後ろの人が、切るよ!とか言って超恐いと思ったら通話の事だったりね。」


ウケる(笑)


夕方、雨でテニスクラブ養成練習がなくなり子供達とゆっくり。





大1長男「日本人は英語がわからない。と思って、思いっきり英語で日本の悪口言う観光客がむちゃくちゃ多い。」

高2次男「わかる?」

長男「結構わかるよ。」

ママ「ママも結構わかるから思わず振り返って目があっちゃったりする。」

長男「それはマズい。」
次男「お母さんの眼力におののく。」
小6末娘「お母さんと目が合った途端にトラックの運転手さんがバックして下がったもんね。」


46年生きてきて道を聞かれた事がほとんどないママ。。。
(´;ω;`)ブワッ


長男「今日のレタス、シャキシャキしてる。」

ママ「先週買ったのに出し忘れてて洗って10分位、冷凍庫いれてシャキっとさせた。」

次男「あぁ5日前に喜んで見せてたレタスか。」

末娘「朝採り新鮮レタス。。。」

子供達「5日前の朝採りレタス(笑)」


鮮度のいい物を冷蔵庫で長期保存してしまう事もある。



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



6月13日(火)休日


開店同時のスーパーで前日売れ残りの値引き商品を狙う。

ローストビーフ用の牛もも肉半額!
すかさずカゴへ!更にもう一つ。
更に…ラスト1バック取ろうとして女性さんと手がぶつかるがママがキャッチ。

ママ&女性さん「あっ」
ママ「ごめんなさい。もし良かったらどうぞ。」

女性さん「こちらこそ、(手)大丈夫でしたか?」
ママ「大丈夫です、はいどうぞ。」

女性さん「あ、どうぞどうぞ。最後だったし。」

カゴの中の2パックを見せる。
女性さん「遠慮なく頂きます。ありがとうございます。」

他にも明太子などなど6品ゲット。
物価高騰の時代に世の主婦は体を張って買い物をしている。

帰りながら実母に電話する。
ママ「ローストビーフ肉ゲットしたんだけど何℃?」

実母「部位は?」

ママ「もも」

実母「170℃、厚みは?」

ママ「う〜ん、玄関に飾ってあるブンチン。」

実母「じゃあ10分焼いて30分放置して火の通りを確認して。」


暗号のように終わる。





保存食用のローストビーフ完成。




6月15日(木)整形外科病棟、夜勤明け。


夕方、テニスクラブ養成練習や部活がなくなり家でくつろぐ子供達。


末娘「オトドってなんでしょう?」

顔を見配らせるがわからない。
ママ「どんな漢字?」

末娘「龍を2個ずつ上下に書くの。」


龍龍
龍龍


長男「こう?」

末娘「そう!なんて読むでしょう?」

長男&次男&ママ「オトド」

末娘「正解!あっ。オトドって一番画数の多い漢字なんだって!」


名前がオトドだったら習字が大変そうである。


公認会計士のロースクールに10ヶ月ほど通っている長男。

長男「物申したくなる💢」

ママ「いいね〜若者の主張(笑)」

長男「大手なんちゃらファンドのせいでこうなりました。って先生からよく言われる。
本来学ばなくていい制度が増えて、学生は覚える項目が増え続ける。」


たしかに。。。
医療も進歩すれば学びが増える。
経済や経営も同じである。


次男「なんで大手なんちゃらファンドのせいなの?」

長男「金融資産運営で法律をかいくぐって色々やるからソレを防止する策をまた打ち出して新しい制度ができる。」

ママ「ホントソレヤッカイネ」

次男「お母さん、カタコト。」
末娘「思いっきり棒読みダヨ。」



金融資産運営法。。。ナニソレオイシイノ?状態。
聞いていてもチンプンカンプン。



すっぽん小町

 



6月16日(金)休日。


末娘が休校のため、若者の街へブラ散歩!





末娘「私の好きなガチャガチャあるかな?」

ママ「にゃんこマートとかミニチュアのね!」

末娘「あった!」




ガチャガチャを堪能。




末娘「ママの好きなテレビ番組でよく着てる服だっ!」

ママ「大きな声で言わなくていいのよ…大食い番組ね。」

オシャレな服を見たり。




末娘「コレ全部食べたら何キロカロリーかな?」

ママ「400キロカロリーのケースが30個としたら何キロカロリー?」

末娘「12と000キロカロリー。」

前回記事と似た計算をしたり。


末娘「いちご飴食べたい!」



末娘「回りがパリッと飴で包まれていて冷たくて柔らかいいちごが美味しい♡」


グルレポしながら食べ歩きしたり。


ママ「長男がランチ合流するって!」

末娘「長男!ガチャガチャで出たの!このトングでワッフル取るんだよー」

長男「何が楽しい遊びなんだ?」





末娘「見て可愛い、掴んで取れる、300円で何が出てくるかドキドキする。」

長男「妖怪ウォッチでは『ガチャは生涯いらないものだらけ』って言ってたけどスゴい人気だよな。」

ママ「ガチャガチャだけで100個以上並んでたよ!」





長男「お母さん、よく見てね。コレが1人前なんだよ。」

ママ「足りないならおかわり頼む?」

末娘「お母さんの量がいつも多すぎるのー!」


ついつい子供達にたくさん食べて欲しくてご飯を作り過ぎてしまう。



今夜は作り過ぎないように気をつけますか(*ノω・*)テヘ



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
最後までお読み頂きありがとうございました。
また素敵なブログにお邪魔させてください☆彡
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ