週刊favorited music#01 | decaf production

週刊favorited music#01

という事で#01
"favorited music"と言う名前が英語としてどうなのかという疑問もありますが、良くyoutubeとかから引用された時に使われる"favorited######"というのがこの元ネタでございます。

さて、肝心の曲紹介。

#01
http://soundcloud.com/oncartel/pacific-fire-1
第一弾はBristol, UKのlatin, brokenbeats系の生バンド"Oncartel"
俺こう言うメロディー大好きなんだよね。誰かもコメントしてたけど、若干チックコリア風味。でも古臭くなくて、ちゃんと”今”の音なところがさすが。もし現在進行中のリリースの話がうまくまとまればレーベルメイトにもなりそうなので楽しみ。

#02
http://soundcloud.com/oncartel/lazy-man-remix-2
Oncartelでもう1曲ならこれかな。
Soundcloudに載せてる楽曲全てがクオリティー高いんだけどね。ストリングのサンプリング音と途中のエレピソロがたまりません。


#03
http://soundcloud.com/kaysuzuki/8-something-to-say-feat-fatima
ロンドンで活躍されている日本人DJ/プロデューサー”Kay Suzuki”さんのトラック。

ボイスにも書いたけど今日、the room@shibuyaでDJされるそうなので行ける人は絶対に行くべし。with 沖野さん(Kyoto Jazz Massive)とJazztronicと言う豪華なパーティ。

もうすぐロンドン戻られるみたいなので見れなくなっちゃうよ!(と言っても俺もロンドン行った時にニアミスで見れてないのですが。。近いうちにロンドンまで見に行きますw

ちなみにpodcastもやばいよ。俺の音楽情報源の一つだったりします。
http://bipolar-hq.com/

さてさて、まだまだ紹介したい音楽は沢山あるんだけど、今日はこれ位で。
see ya soon♪ 

by trig