[Apple Watch] スポーツバンド購入報告 [9月] | デカの日常

[Apple Watch] スポーツバンド購入報告 [9月]

今シーズンの新色も早く揃えたい・・・

 

 

 

 

iMacの購入で滞っていたApple Watchのスポーツバンドの購入報告です。

 

 

■ホワイト(初代)

初代Watchと一緒に弟からもらった、初代ホワイトのスポーツバンド。

以前から変色が気になっていたのですが、ここにきてようやく買い直すことができました!

初代ホワイトは現行のホワイトに比べて柔らかな色味が特徴です。

 

 

 

■(PRODUCT) RED

これまで(PRODUCT) REDのスポーツバンドは、2015、2017、2018年にリニューアルされています。今回は2018年バージョンを購入。

実物を見ると、2015はビビットな赤で、2017は少し暗めな赤。しかし2018の違いは肉眼ではわからないレベルで、2017とほぼ同じでした。(中古品だったため、バンドの表面にやや擦り傷があるのですが、色味の違いがわからなかったので許容することにしましたw)

 

ちなみに2020年秋のSeries 6の発売に合わせて、(PRODUCT) REDのスポーツバンドがリニューアルされ、これで全4種類になりました。

いうまでもなくSeries 6で登場したアルミの(PRODUCT) REDモデルの本体色に合わせてのリニューアルだと思われます。

またコレクションしたらお伝えします。

 

 

 

■クレメンタイン

淡い色味でややピンクっぽさも感じる色味です。

 

 

 

■コースタルグレー

グレー系のスポーツバンドはかなり持っていますが、グレイとライトグレイの中間色で初めて目にする色味です。

なおコースタルグレーだけなぜかグレイではなくグレー表記。謎ですw

 

 

■ブルー(1st Gen)

実はブルーのスポーツバンドには、同じ名称で型番が異なるものが2種類あるのをご存知でしたか?

私はBandbreiteの表を見るまで知りませんでした。

チェックマークは私がつけたものですw

 

ということで、2ndに続き1stのブルーもコンプリート!

2ndに比べ1stはやや濃いめの色味。

う〜ん、圧巻!(ほれぼれ

 

 

 

■ベリル

本当に淡いグリーンで、パッと見は青みがかったホワイトです。

 

 

 

■レモンクリーム

ポレンよりもさらに淡い黄色のレモンクリーム。私の真っ黒なWatchではかなり浮いてしまう印象がありますね〜

 

 

 

■ビタミンC

目にも鮮やかな派手なオレンジ。

スパイシーオレンジはやや暗めの色味ですが、このビタミンCは(画像からも伝わるかと思いますが)蛍光色感があり派手です!

フラッシュという黄色系のスポーツバンドもこの蛍光色感があります。(気になる方は上のレモンクリームの比較画像を参照)

 

 

 

■コーンフラワー

わずかに紫っぽさを感じるパステル調のブルー。

落ち着いた色なので、比較的仕事でも使いやすいです。

 

 

■コンクリート

肉眼だとペブル、ライトグレイとほぼ同じ色味でした。色の名札をなくしたら絶対に見分けがつきません(笑)

 

 

 

■リネンブルー

今月のSeries 6の発表とともに廃盤色となったため慌てて購入。

落ち着いた色なので秋冬シーズンにピッタリです。

 

 

 

■グレープフルーツ

ネーミングから個性的なグレープフルーツ。

ちょうどアンティークホワイトとピンクサンドの中間ぐらいの色味でした。

 

 

 

■あとがき

iMacを購入したので新作のスポーツバンドの購入はしばらくお預けとなりそうですが、スポーツバンド集めの旅はまだまだ続く・・・

 

 

 

では♪(´ε` )