話し方のレッスンをしました。

もともと歌のスクールですが、希望すれば話し方のレッスンもしてくれます。
わたしはビューティーコンのオンラインの二次面接を7月中に受ける予定なので、対策として受けました。

担当の先生は男性で、普通に話している時もいかにもプロのナレーターでした。
よくテレビで耳にするような感じでした。
会話をしているだけでイメージトレーニングになりました。
わたしの場合は特に事前のイメトレが重要です。

携帯のzoomで話す時は画面の自分の姿を見ると視線が相手からずれるので、丸くついているカメラのほうを見ると良いとアドバイスされました。

あとは、もっと自分のアピールしたいことをまとめようと思います。
色んなことを理由まで述べて話せるようになりたいと思います。

合格後の参加費はビューティーコンにしては安いほうです。
そういうものにしては安いということもあって受けてみたいと思いましたが、たとえ高くても自分をバカにされているとは思いませんし、安くても自分を評価されているとは思いません。
だってそうですよね、費用はあらかじめ決まっているのですから。
わたしを見て決めているわけではありません。

このような形で自己研磨したい女性は多いそうです。
1人でやるより自分磨きのモチベーションが上がりますものね。
わたしは今でももうすでに磨きがかかっています。
プロのナレーターの話し方をする先生と接したのですもの。

そして、先生が例として語ってくれたエピソードを聞いて、なるほどと思いました。
「人の悪口を言う人はどこかでその人も悪口を言われている、たとえ悪く言われても自分はそうならずに、人の良いところを見て褒めるようにしなさい」とお母様に言われたそうです。

話は変わります。

昨日は旦那の誕生日でした。

ケンタッキーのチキンと、お寿司の弁当とサラダを用意しました。




お気に入りのケーキ屋さんでピスタチオのケーキを買いました。
スポンジはチョコレートです。