こちらの記事もよろしく!!
まず、タイペイの駅内で買ったサンドイッチが美味しかったです。
見た目は日本のサンドイッチとあまり変わらないので写真は撮っていませんが、ご飯系のサンドイッチが美味しかったです。
柔らかいパンの甘みとツナやハムなどの具材とボリュームがマッチしていました♡
旅行の1日目はわたしが眠いので夕食は旦那に屋台の食べ物をホテルの部屋にテイクアウトしてきてもらいました。
台湾の焼きそば!

台湾などのアジア圏でよく食されているというビーフン!

旦那のお父様は日本人ですが台湾生まれです。
その影響もあってか、よくビーフンを食べていたそうです。
今回、旦那は初めてお父様の生まれた場所を訪れました。
台湾の餃子!

2日目、ジォウフェンの屋台で見かけた超特大エリンギ!!

焼いたものを1口サイズにカットしてカップに入れて提供されます。
少しピリ辛で、とても美味しかったです。

クレープの屋台での記念写真。
生地を巻く前にスタッフさんに撮ってもらえました。

↑旦那はスリに合わないようにナップザックを前にしょっています(バスの添乗員さんのアドバイスでした)
わたしも一応お金は持っていましたが写真を撮る時だけ後ろにしょいました。
3日目の夜市で買った胡椒餅!

夜市で買ってホテルで食べた涼麺!

3日目、タンシュエイで食べたルーロー飯!

↑美味しかったです。
旦那は少し食べてやめられなくなりました。
パクチー入りワンタン麺!

↑良い感じに熱々で美味しかったです。
夜市で食べた小籠包!

やっと台湾ビールにありつけてゴキゲンの旦那。
4日目に食べた牛肉麺!

↑東京の台湾カフェでも食べていましたが、本場で味わえて良かったです。
ビールと旦那。
時間がなくて空港で食べた台湾鉄道弁当!

↑東京の錦糸町にあったお店で食べた味がしました。
本場でも味わえて良かったです。
ホテルでは台湾式朝ご飯も食べれて良かったです。