ジャイロキャノピーのフロントスクリーンの交換 | 裏メン、秀(白昼夢)のブログ

裏メン、秀(白昼夢)のブログ

マージャンの技術的な話や、ヤフーマージャンでの思い出など

YouTubeで動画がありますがいまいち細かいところがわかりません

なので画像で手順を解説します

 

今回交換したのは下記の商品です(このブログはマーケティングではありません)

 

 

 

取り外しはいたって簡単です

まず初心者はバックミラーを外しましょう(これ簡単にするために重要です)

 

その後に屋根側のビスをすべて外します

天井側を手で押さえて内側からドライバーでビスを回せば簡単に外れます

ボルトを外すと裏側の板が外れます

両側を外せばスクリーンを持ち上げるだけで簡単に外れます

 

外した純正のスクリーンに付いている割れ保護用のゴムを外します

きれいに洗って乾燥させたら両面テープを貼って新しいスクリーンの貼り付けます

新しいスクリーンの先端をバイク本体に慎重に嵌めていきます

スクリーンの両端を押すようにすると元の位置に嵌めやすくなります

全体がきちんと元の様に嵌りましたら、スクリーンを前方に押して立てていくと

下の画像ように取付穴がきれいに重なります

スクリーンの先端がきちんと正しい位置に収まっていれば穴の位置は必ず合います

合わない場合はスクリーン先端がきれいにバイク本体に収まっていないと思います

穴位置の制度はきちんと出ていると思います

交換後にスクリーン越しにスマホで撮影した画像です

驚くほどきれいに見えます

 

スクリーンの傷など気になる方はこの商品はお勧めですよ

初めての交換でしたが慎重に行って1時間ほどで終わりました

 

当方の場合はサイドバイザーを取り付けていたのでそれの取り外しもあり

合計で3時間かかりました

ドライブレコーダー(車載用)を取り付けましたが動画がきれいに取れ満足しています