今日は深夜のツアーに参加しました






23時発、4時終わり、星空ツアーです







星は深夜になるほど輝きを増す、ような気がします笑






さて、星空撮影は人生初






セッティングを調べ、現地でミニ三脚を買い、いざ撮影!!















まぁまぁ、クオリティ良いの撮れた気がします!








ピント合わせるの一番大変でしたけれど。






というか、シャッタースピード、30にして、全然シャッター開かないなぁって思ってたら、







30の表示は30/100秒でした。笑







一眼レフ奥が深いぜ






30"にしなきゃいけないことに10分かけて気づくという。笑






奥の方には街がある方角があるのですが







1枚目の写真見ればわかりやすいのですが、反対側には塩湖が広がり、ただただ星空と、それを映した鏡張りが見えるばかり。







それはまるで宇宙にいるみたいで、本当に大げさではなく、貴重な体験でした。







本当に、宇宙行ったらこんな感じなのかなぁとか。






どこ見ても星空だけ。すごく綺麗でした。









新月だったので星がより綺麗に見えて、かつ綺麗に撮れました!!






まじで満足です。







明日はサンセット、明後日はデイツアー






楽しんできます!!