深夜のクラブミュージックの背景には雨の音






ペルーだけでなく、南米は全体的に雨季







ウユニ塩湖にはもってこいなんですが、ペルー観光は乾季がベストシーズンらしいです。







さて、朝は雨が止んでいたのでバスに乗ってマチュピチュへ向かいます!







マチュピチュ村からマチュピチュまではバスで30分、山をくねくね登っていきます。







たどり着いたマチュピチュはこちら!!!















…真っ白やないかい…!!!!






私、観光地に行く時、その場所の私の中での価値と、金額を天秤にかけるんですけれど、







このマチュピチュ全部で143ドルかかってるんですよね。






観光地としてはだいぶお高い。








しかも1泊2日で、しかもめっちゃ歩かなきゃいけない。






時間をこれだけかけて、労力かけて、お金をかけて、これかいっ!






まぁ、実は行く前に「雨季だからもしかしたら」って覚悟してたんですけれどね。







30分待ってたら、霧が一瞬晴れました。








そしてそのあとすぐに大雨











マチュピチュ、傘禁止って知らなくて、合羽もなかったので、家みたいなとこで雨宿り






降り続ける雨







私はAmazon primeで elementary という探偵もの海外ドラマを堪能





1時間半、マチュピチュで海外ドラマ!!









マチュピチュに来たのが7時15分、帰らなきゃいけないのは10時







やっと9時前に止んできたので、外に出ると…!













なんだか見えてきた…!!!!!








そしてコースが決まってたのでそれに沿って歩きます。












霧がかって幻想的(^^)













そしてやっとくっきり撮れるように。













リャマさんたち






可愛い…!












マチュピチュは15世紀のインカ帝国の遺跡で、他の遺跡は破壊されたものの、マチュピチュはその地理上見つけにくくて、破壊されずに残ったものと言われています。









もう、海外ドラマ見てるあたりは来たことを後悔してましたが







なんとか見ることができて、よかったです!






帰り道も3時間歩き







クスコについたのは9時







労力半端なかったけれど、よかったです。






ペルーはあと一日!





ではでは⭐️