今日は朝からマドリッドに移動。






気が抜けてるんですかね。






旅長いから慣れてしまってきて、その慣れが、裏目に出てきました。笑






凡ミスその①





朝9:30出発のバス停を間違えて、反対方向に辿り着く。






バス停、Barcelona nordっていう場所だったんですけど、







Googleマップで調べると、ちょいと郊外が表紙されるんですよね。










で、この場所見ても、バス停感なかったんですけど、





同じ宿のバルセロナ在住の女の子がそれでいいって話だったので







違和感放置してました。笑






結果調べなかった私のせいなんですけどね






この郊外に9:00着






バスは9:30発





本当のバス停、ちゃんと調べたら出てきました。






Estacion nordって調べるとちゃんと出てくる






なんて分かりにくい!笑





郊外からバス停まで、交通機関だと34分(間に合わない)





タクシーだと、16分





これで間に合うフラグ立ちました。






ってことで、ヨーロッパ初のタクシー!




初乗り3ユーロ





安いっ!





16分ほどの乗車で14ユーロでした





バス停でも迷ったんですがギリギリ…





ギリギリ間に合いましたww






とりあえず14ユーロの損失で良かった。







凡ミスその②






なんか今日、スーツケース運んでて、若干軽かったんですよね。





確かに、自炊の食品は結構使い切ったんですが






それでも、軽さが違う…







今日マドリッドの宿に着いて、荷物整理したら気づきました






シャンプーとコンディショナーがない!!






シャンプーは550ml、コンディショナーは400ml





まぁまぁ重めなんですけど、トルコから2ヶ月使っているDaveがないっ!!





私が宿に置いてきたのか?





入れた覚えあるような





しかもシャワー後、ちゃんと確認したような




…気がする





定かではありませんが、盗まれた説





いずれにせよ、シャンプー類は宿の部屋に普通に置きっぱなしにしてるので





盗ろうと思えば盗れる状態





しかし、私が入れ忘れた説もある






今日新しいの買わせていただきました





ってことで8ユーロの損失






凡ミスではないけれど、やはりスリが多いスペイン編





私のリュック、セキュリティ万全で





外側がナイフで切れなかったり、開け口は1つで鍵が付けられるようになってるんです






鍵はダイヤル式4つの番号なんですけれど





今日、気づいたら番号がゾロ目1111になってたんですよね





結構肌身離さず持ってたつもりなんですけど





誰かさん開けようとしてたらしい!笑





まぁ、これが初めてではないし





私のダイヤル相当分からないやつなんですけどね





でも怖いわ!いつのまに!





世界一スリが多い国スペイン、お気をつけくださいませ。









唯一の今日の癒しは、井戸端会議の猫












数えてみてください、何匹でしょう?








……







正解は9匹






拡大しないとわからないかもしれないです。笑






こんなに一つの場所に猫ちゃん集まるのはじめて見ました













ちび猫ちゃんもいて可愛い






まぁ、そんなところですね






世界一周あるあるの、大きな損失ではないですが





今日は凡ミス連発ということで。笑





早く寝るとします!





ではでは⭐️