今日は朝9時にチェンマイ到着!!




バスは、約12時間の道のりでしたが、ほぼ寝てました。





40人ほど乗れる大型バスなのに、西洋の方々ばかり…





チェンマイに到着してからやっと1人日本人見つけました笑









今日は市内の寺院に行って








ここにきて初タイでのマッサージへ









こちら、日本人の方がブログで絶賛していた、寺院の中にあるマッサージ屋さん。







1時間250バーツ、Tok sen というマッサージにしました!







これは木の棒をあてて、金槌みたいなもので打つスタイル。






伝統的な手法だそうです。







チップ50バーツ渡しても、1000円。





ずっと「固いね〜痛いね〜」って言われてました。





みんなに身体固いねって言われます。

ストレッチしよう!笑










別のお寺






チェンマイの方々はフレンドリーなのか、本日2回話しかけられて、30分ずつくらい話してました。





1人は現地の方、1人はイタリアから移住してきた方。






ゲストハウスのおじさんとは、かれこれ2時間くらい話してるんじゃないかと笑






チェンマイの観光地かなり紹介してもらいました♪






そしてナイトバザール










夜ご飯のカオソーイと餃子











カオソーイはタイ北部で有名な、カレー味のスープに揚げ麺が入ってるもの。






バンコクと比べてご飯の量が多いのが嬉しかったですー!











帰りにいた猫ちゃん







チェンマイ1日目終了ー!