脱☆デブライフ(163cm・78kgからスタート)

人生最高に太りました。なんと80kg!!!

ヤバイ!と思い、78kgからダイエットブログ開始!
一時は55kgまで痩せたものの、現在絶賛リバウンド中!

カラダもココロもクラシも脱・デブライフ!


テーマ:

太陽朝の体重太陽

image

朝の体重→63.2kg(前日より、-0.5kg)

(目標の57kgまで、あと-6.2kg)

 

500g減りOK

なんだかんだやらかしてても(飲酒、NG食材…etc)

それなりに結果が出るリセットダイエット。

やっぱ合ってるんだろうなーウインク

 

 

減った分は体脂肪がどーこーではなく、

単に浮腫みが減った感じ?

飲酒してもこれだけ減ったんだから、酒飲まなければ…と思うと@後悔。

 

やっぱちゃんとリセダイやろうと決意しつつも、

いろいろやらかしております滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

きのこ食事の記録おにぎり

うちごはん(9:30〜)→カフェオレ、サプリ

 

グレフル剥くのがめんどい…もやもや

ってなわけで食べずアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

うちごはん(17:00〜)→豆サラダ、ポトフ(キャベツ、ベーコン、キノコ、豚肉)←スープは飲まず、杜仲茶

 

早めにうちごはん。

ほぼ昨日と同じ内容…。

はい、やらかしまくってます滝汗

 

リセダイでNGなもの

・ベーコンNG

・豆NG

 

 

 

うちおやつ(22:00〜)→飛騨牛のビーフジャーキー

 

お土産でいただいたビーフジャーキーを2枚ほどカムカム。

美味しすぎて1枚じゃ我慢できん!

 

 

 

 

 

ランニング今日の運動野球

特になし

 

 

 

 

 

ヨギーのダイエット9/19・まとめ。

再ダイエット19日目。

リセダイ2日目。

 

 

やっとオットも出勤。

朝から精力的に動こう!と思いつつ、なんだかダラダラ。

 

あーカラダから糖質とか抜けてダルイことこの上ない。

リセダイを始めると最初はこんなカンジになるんだよね真顔

気力に体力が追いつかない…っていう感じ。

 

結局家事もせずゴロゴロ。

食事内容も最悪。

グレフルを剥くのすらめんどくて、水分補給のみ。

昼ごはんも食べず、寝落ち…zzz

 

夕方起きて早めにうちごはん。

 

再ダイエットをはじめたら、

シンプルライフとかミニマリストに興味が出てきた(ナゼ?)

 

 

 

 

 

筆子さんのブログを読んだり、湯シャンについて調べたり…。

 

以前から断捨離したり、コンマリさんの本を読んだりしてたけど

久しぶりに生活習慣を変えたい衝動にかられています。

 

ここ最近はお金を使いたくない気持ちが強くて、

連休もお出かけせずにおうちで過ごしたいという…。

自分でもどうした?って感じで戸惑ってるんだけど、

心のどこかでシンプルライフに憧れてるのかなーって気づきましたパー

 

 

そして自分の生活での矛盾とかに気づいたり。

頭皮が脂っぽいから毎日シャンプーしてるけど、

パサつくからってアウトバスオイルをつけたり…。

痩せたいと言いながら、お酒やつまみを買って食べたり飲んだり…。

 

こういうのやめたら普通に痩せそうな気がするわ真顔

暮らしもシンプルになりそう。

 

とりあえず不要なものを捨てることから始めよう。

image

ゴチャゴチャしたキッチンカウンター…。

 

数年前にハマったナノブロックの作品たち。

タンタンシリーズ。

ホコリかぶっております…。

 

購入した当時はこんなに高価じゃなかった気がすんだけど…。

 

作る楽しみは存分に味わえたし、

そろそろ処分してもいいかな…って思い始めています。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は午後からお仕事。

午前中はホットヨガに…と思ったら、新人イントラさんのレッスンしかないもやもや

 

もうホットヨガもやめようかな…という気持ちになってます真顔

一旦離れてみてまたやりたかったら始めればいいだけの話。

と言いつつ、メイン店舗が遠いので解約するのも一苦労だぜもやもや

 

四十路のダイエットおばちゃん、

どんどんシンプル化していきそうw

 

 

ヨギーのやってるリセダイは、リセダイ『風』になってますw

ちゃんとやってみたい方には、書籍購入をオススメしますウインク

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

デブ☆ヨギーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。