1年110日目~「歯を磨いた後にペプシネックスを飲みました。さぁ~その後に歯を磨きますか?」 | デブちん日記~結婚の条件は38キロダイエット
2007-05-17 09:54:34

1年110日目~「歯を磨いた後にペプシネックスを飲みました。さぁ~その後に歯を磨きますか?」

テーマ:お勉強

「デブは炭酸好きである」は個人的な持論。

我が永遠のライバル?福山雅治のCMに誘われて買ってきたのが「ペプシネックス」。

今までのカロリーオフと違いカロリーゼロはダイエッターには魅力で意外と美味しい。

過去の記事にも書きましたが、ダイエット効果はカロリーゼロですから期待はできますが、人口甘味料を摂り過ぎると身体に異常を起こす症状が報告されていますので「水の替わりに飲む」ことはお勧めできません。

今日の話題は微妙にダイエットネタから外れていますが興味深い話。


「歯を磨いた後にペプシネックスを飲みました。さぁ~その後に歯を磨きますか?」


そこで調べると

むし歯にならない人口甘味料って?
代表的な甘味料はパラチノース、キシリトール、エリスリトール、ソルビトール、マンニトールマルチトール、ラクチトール、パラチニット、アスパルテーム、ステビア甘味料などです。これらの甘味料は、口の中の細菌による発酵性が低いので酸を作る材料になりにくい性質を持っています。


ペプシネックスはアスパルテームだから平気なようですが、他に2種類の甘味料が使用しています。

そこで、お客様センターへ問い合わせしてみました。

答えは

「ペプシネックスが原因で虫歯になりません」

でした。

これで真夜中に喉が渇いて起きても、罪悪感なく心置きなくペプシネックスを飲んで喉を潤し寝られることができますね。

炭酸好きなデブちんの本当にちょとだけ役に立つ豆知識でした。


水中ウォーキング&クロール   60分

通常歩行         6.321歩

ダンベル体操         15分

腹筋              100回

腕立              20回

半身浴             50分

四股               20回


体重       108キロ(変わらず)

 

トータル       30キロ減

【マジック      消滅】


はじめて、本格的なスープカリーを作ったので難しかったです。

お陰で食べ過ぎで真面目なダイエッターな日でしたが現状維持となってしまいました。

さぁ~雨模様の日本列島ですが五月雨という美しい日本語を堪能して(笑)・・・ダイエットを楽しみましょう!


緊急企画


『BoAはしか闘病日記(まだ、疑惑)』~1日目


夜8時過ぎにBoAから会社からメールが入り「喉が痛く、体が痛い。熱がでるかも」

夜9時半に帰宅。体温を計るが36℃と平熱

夜10時スープカリーを食べている途中に「もう、だめぇ~」と床につく

夜12時過ぎに体温を測ると38℃の高熱

症状を調べると流行のはしかの可能性あり

記録として残す事にする。


デブちんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス