イベントバナー

 

 

<新しいサイトを作りました!>
アラフィフ向けのお話をしています。
バナー下矢印下矢印から遊びに来てね👋

 

 

今日は午後からPTA指名委員会の
電話作業だったのよー。
来年の役員を決めるために、

目星を付けておいた人に電話をかけて

お願いするのよ。



そんな迷惑電話かけたくないじゃん?
めっちゃ嫌だーと思いながら、
出かける準備を始めようとしたらね。
午前の部の人たちが頑張ってくれて、
決まりそうだからもう来なくていいって。

ラッキー!



今日はこれを着ていく予定でしたー。

 

 

 

アウター:Traditional Weatherwear
ベスト:groove
カットソー:Uniqlo
スカート:しまむら
レギンス:Uniqlo
バッグ:Christian Villa
靴:楽天




本日の使用”予定”アイテム

 

 

 

 

 

ベストはマウンパのライナー。

ライナーのベストの方が使用頻度高め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグはクリスチャンヴィラ
息子さんの学校へ行くし、
スリッパとか持っていくものがあるので、
ちょうど良いサイズ。
 

 

 

 

 

レインブーツと迷ったけど、
小雨だし、合皮のこちらを予定していました。

 

 

 

 

まー結果、
学校に行くことは無くなったので、
一日中部屋着で過ごしたんだけどねぇ。


でも、指名委員の話には続きがあって、
実は私もスカウトリストに載っててね、
何度も電話が掛かってくるのよー。
(実は昨日電話がかかってきて断ったんだけどね。)


もうすぐ決まりそうだから来なくて良いって、
私自身が「見込み人数」に入ってたみたい。
今日は絶対に知らない電話には出ないぞ!!



さて、本日の気になるもの〜


インスタのお料理アカで見て欲しくなっちゃった!

 

 

ホワイトバルサミコなんて、

初めて知ったよ〜

 

これでマリネ作りたい。

 

 

あんまりミックスベジタブルって使わないんだけど、

この4種類のミックスって珍しいよね?

お弁当にぜひ取り入れたいわ。

 

 

 

別々のお店で、
送料がかかるので買えずにいるんだ・・・。
でも食べてみたいなー。



お洋服も欲しいけど
金欠なのよねぇ。

だから見てるだけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と言いながら、

これは即ポチしちゃった!
去年買いそびれたもの〜

モンベルのサンブロックアンブレラ。

 

 

 

モンベルは折りたたみの傘を
息子のと合わせて3回リピート買い。
でも普通のより生地も厚いし、
径も大きいのでちょっと重いの。



こっちは少し小さいし、
トラベル用で骨組みが少ないので軽いです。

 

 

 

ただ、楽天だと定価より高いので、
オフィシャルサイトで買ってねー👋