膝の後ろの痒み

テーマ:
突然、痒くなった。
かゆかゆかゆかゆ…おーっ!
ふと見ると、ボチボチが…


ふくらはぎにも増えてきた。


酷くなってく…

今、なに考えてたっけ?  何してたっけ?

思い出したくないけど、
考えたくないけど、
やりたくないけど、
先に進めないと行けないから、
居眠りしながら、
ダラダラとやっていた。

そんな時は、こうなりやすいかも…




浮腫み

テーマ:
健康だけが取り柄の私が調子悪い😢

夕方になると踝(くるぶし)が不鮮明になる位に浮腫んでる。足だけでなく、下腹部から下が低反発の枕みたいな感触になってる。
浮腫みは、朝から脛の部分に指の腹が入るくらい浮腫んでるけど、顔は浮腫まない。
10日間で体調が2㎏増加してる。
脈を測るとリズムも圧力も不整で、頑張って心臓が血液を送り出している感が半端ない。
なんとなく胸もゾワゾワしておかしい。

上手く言えないけど、今以上に症状が憎強したらヤバそう😱な感じがする。胸騒ぎ的な感覚。ただ、不安なだけかもしれないが…😅

で、久しぶりに病院へ行ってみた。
既に胸部症状は落ち着いており、原因追求には至らないだろうとは思っていたが、予測される原因だけでも知りたかった。

結果、血圧の上が100ちょっと。脈圧が低く血圧が測りにくいらしいが、心電図は正常😄
特に気になる所見は無いく、症状が続くならホルター心電図(24時間心電図)をやる予定。

ま、思った通りの診断。

でも、何かがおかしい。

緊急性がないのは、わかった。
ならば、後はゆっくり自分の身体と向き合うだけ。そして、心身の軌道修正をし、ホメオスタシスを起動させること。そうすれば、健康でいられることはわかっている。
 
そんな時に参考にしているのは、薬や放射線によるリスクもないからだの声の翻訳家。私と同じように何がおかしいと思うなら、一度試されてはどうだろうか?

もう少し知りたいけど、どっぷり浸かりたくない方には、最近こんなの↓も出たよ😁

お試しあれ!









さっき、トンネルの前で桜の花びらが銀色に見え、とても感動的な光景だった。

そう、桜の季節なんだよね。
そんなことも忘れてた

心の余裕のなさが、視野を狭めている。

家で考え込んでいても結論が出ない時、家という空間では答えが見つからないのかもしれない。だから、一歩外に出ることで、自然と自然や人から気付かされる機会に恵まれる。

心が塞いだときは、家の外に出よう!
目的地が無いなら、散歩でもいい。

そうだ、桜を見に行こう!


桜のトンネル。
何年か前に枝を選定され、ボリュームダウンしちゃったけど綺麗。

なんか、ハートな感じウシシ

ブルーな時ほど、身近に幸せを実感する…

時は来たり

テーマ:
何をやってるんだろう?
迷って、立ち止まっている。
歩み出せない自分に苛立ちを感じる。

何をやってるんだろう?
問題解決の優先順位が立てられない。
これ以上、考えられない。
疲れちゃったよ。進めない。
頭、悪いんだから、何も考えずに行動を起こせばいいのに。

何をやっているんだろう?
ただ行動を起こすだけなのに、何も出来ない。
気だるくて、体が重くて、動けない。
自分に苛立ち、疲れる悪循環。

とにかく、天気が良い。時間もある。
氏神様の所へ行くんだ!
メッセージが届くかもしれない!

こんな、自堕落な生活を送る者に、罰はあってもメッセージなど届かないだろう。
いや、メッセージが届いても、ちゃんとした解釈をすることすら怪しい 私。

とにかく、行こう!

途中、トンネルがある。
その向こうは、何となくどんよりしているから、心が弱っている時には通りたくない。

トンネルの前に来ると、銀色の紙吹雪の様なものがキラキラ舞っている。ゆっくりした風に乗り、超スローモーションでキラキラしながら舞っている。

何かのイベントか? それにしては静か過ぎる。

何だろう?

桜だ!

思いもよらぬ光景に、なんか、感動!
こんな光景は、生まれて初めて…
トンネルの暗色の前に、陽の光に反射した花びらが遠くからは銀色に見えた。

こんな所に桜があったんだ~ニコ
背の高い桜、枝が選定され、上の方だけで咲いている。今まで、気付かなかったなぁ。

桜の下を通る時、なんか急に胸が熱く込み上げてきた。哀愁をそそられるというより、深い思いやりを感じた時の様な感覚。

「見られてるんだ、私…」
 
「桜の意味ってなんだっけ?」と考えながらトンネルを抜けるけど、思い出せない。
トンネルを抜けると、当たり前だけど向こう側も明るく晴れていた。どんより感じるのは心の弱さなのかもな。

帰り道、あんなに素晴らしい光景を写真に撮り損なったと思い、もう一度桜の所へ行ってみた。
ちっとも花びら落ちてこない。
風が吹いても落ちてこない。

あの光景は、あの時だけのものなのかもしれない。

桜にも意味がある。
年に一度しか咲かない、淡いピンク、まだ枯れてないのに散ってしまうのも全てに意味があるんだね。

今、向かおうとしている方向は、間違っていないとわかったよ。

4月が始まっちゃうよ!
急がないとねウシシ

心が折れて…気付く

テーマ:
今日、心が折れた。
すごい脱力で何も出来ない。

自分と仲間でやって来たことが、金儲けのために利用されていた。

騙されたような裏切られたような気持ち。
自分が詐欺まがいな行為に加担した様で、やるせない気持ち。

立ち直れないよ。
疲れちゃったよ。
涙が止まらないよ。

何で気付いちゃったんだろう?
自分は、一生懸命に人のためにやってる!
それがやり甲斐!
ってバカみたいにがむしゃらに思い続けてれば、心も折れなかったろうにね。

でもね、私、階段を一段上がったんだと思う。
一段高くなった分、視界が開け、真実が見えたんだと思う。
真実が見えたとき、安心や信頼なんて空虚。
思い上がっていた自分の無力さに気づいた。
良心だけで人は救えないとしみじみと感じた。
一生懸命やっている!は、自己満足。
実は∞に足りないから、∞に努力しないといけないのかもしれない。

叫び声

朝、家族の皆が出掛けた後。
私は、自宅2階でお出掛け🎵の準備をしている。

玄関で鍵の開く音がしたので、踊場の手摺から身を乗り出して下の様子を覗き見る。

出勤したはずの旦那だ❗
お出掛けがバレちゃう。
わぁ~嫌だ~どうしよう。
わぁ~嫌だ~ショック

わぁーーーーーーーーーーーーおーっ!

手摺に乗り出したまま足をバタつかせて大声で叫んでる!

そんなに騒いだら旦那に気付かれちゃう。
悪いことをしている訳じゃないから大丈夫。
頭ではわかっているけど、嫌だという感情の方が勝り、叫ぶのをやめられない。

わぁーーーーーーーーーーおーっ!

感情が制御できない。

でも、頭のなかには冷静な自分がいる。
頭がおかしくなって騒いでいる人は、頭ではやめたくてもこんな風にやめられないのかもな😵

わーーーーーーーーーー❗

自分の声で目が覚めた。

限界かも…

腕に刀?

テーマ:
左前腕のど真ん中、腕と垂直に刀でも刺さっているみたいな痛み・・・の夢。
「痛い、痛い、痛い、痛いよ~。はすなさん、早く見て~」(夢)
「見えないけど、絶対に白く光る刀が刺さってるから・・・見て~(涙)。」(夢)

竹尺くらいの太さと厚みのものが刺さってる?と思うような激痛で目が覚めた。

目が覚めても痛みは続く。
腕に異変はないが、竹尺のようなものが刺さってる感覚は夢のまま残る。
痺れる痛みじゃない。骨折した時のような痛みがリアルに続く。
平たいものが刺さり、前腕の骨が固定され、左の手掌をチョップの形にしたまま動かせない。
腕を内旋や外旋することが出来ない。

痛いよ~えーん

この現状を誰が理解してくれようか?
ふっと頭をよぎると、少し悲しくなる。

なんでこんなことになったんだろう?

昨夜、人をリーディングしたまま眠ってしまったことを思いだす。

「手を出すな!」ってことかな。
その人のことか? 
それとも、リーディングで人を視ることか? 
どちらもやめておけば無難かも・・・

痛みはスッと消えた。
怖ッガーン

今までで、一番「からだの声」が顕著に現れ、実感した瞬間だったかも・・・

リーディングが不出来な私。体に痛みも感じにくい私。
どこか、心の中で半信半疑な私がいて、舐めていたんだと思う。
見えるかなぁ位の軽い気持ちで、私利私欲な内容を視たんだと反省した。
激痛でからだの声を痛感し、神様と繋がっていたんだと実感する。

私のリーディングが不出来な原因は、繋がっているか否かの問題ではなかった。
ビジョンを言語化するまでの過程に問題がある。
これは性格的なもの。
分かちゃいるが、なかなか直せないんだよねこれが・・・あせる







指の痺れ

テーマ:
先日、夜のレッスンをサボっていまった。
っというか、子供と話をしていて、レッスンの開始時間が過ぎてしまった。
話を早くに切り上げて、半分だけでも出席しようと思っていた。

急に左手の親指、人差し指、中指がもわもわ~っとする。
なんだろうこの感覚・・・ごく軽~くですが痺れてるんだと判明。
私、頭の血管、軽くいちゃったのか?
何かの報せ?

ハッと思い時間を見ると、レッスン開始から45分が経過。
ほぼレッスンが終わっているじゃないか! 
もう半分も出ることができない。
 
何故か鳥肌までがゾワァ~っと立つ。

テキストみてみるとガーンギョエー
誰がって?  ねぇ~左だし

ヤバイな私、見透かされているえーん

ごめんなさい~😢



金縛り

テーマ:

即寝、朝まで爆睡の私。
昨夜は、上司のお誕生会にお呼ばれし、寝たのは午前1時半過ぎだと思う。
もちろん、髪の毛も乾かさずに即寝。

でも、午前3時半頃に何故か目が覚めた。
そしたら、隣の部屋で寝ている旦那が「むうぉ〰」と唸ってる?
何だ? 次の瞬間「うぉーーーー」って叫ぶ声が段々に大きくなる。(((゜д゜;)))
遠くの方から叫びながら近づいてくる感じΣ(=°ω°=;ノ)ノ
いくら旦那でも、叫び声なんて聞きなれないから、すごく怖い。 

そして、ピタッと声は止み、夜の静寂に戻る(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

生きてる? 金縛り? 怖い!ゲッソリ

 

怒られるから訪室はしないが、咳が聞こえるので生きている。

また、金縛りだったのだろう。

 

私は、金縛りになったことがないが、嫌~な感じがする。

入浴後に装着し忘れていた水晶ブレスを装着、

ラッキーマーク指輪(八方角傘型)を左、エメは右。

丸玉を握りしめ、私は大丈夫!

で、また即寝。

              

では、リーディング的に『金縛り』とはどういうものであるのか?

言葉のまま、魔物に支配された状態の様だ。(師匠のblogより)

あらら~滝汗 

 

なんか、わかった気がする・・・

右足の第3趾が第4趾に寄って、何度も何度もつってしまう。

昨年は、第1趾と第2趾が痛かった。

その時に、「ある人を無視している。」と報せを受けている。

 

たった今、そのある人に呼ばれている。

行かなきゃいけないのに、行かないでいる。

きっと、他の人を呼んでいるんだ。私を呼んでいるんじゃない・・・と思いたい。

実際は、行きたくないから、理由をつけ、重い腰が上がらないだけ・・・ぼけー

 

感情が先行し出来ない私がいるから、

「報せてるのに、守ってないぞ(`×´)!」

って、言われてる。

今年は、第3趾、昨年よりリミットに近づいているアセアセ

こうやって、身体は徐々に蝕まれていくんだ。

 

こうやって身体はサインを出している。

上手くキャッチし、行動修正すれば、大事に至らずに済む。

さあ、せっかく気づいたのだから、行動しよう!

 

からだの声』参照。