※病んでます。読むのはオススメしません。


なぜ書いたのか?誰かがきっと見てくれるから

吐き出したのを、見知らぬ誰かが見てくれるから



それだけです。




楽しいブログは他にありますので

いいねなどはお気遣いなく。




---------

正直諦めようと思い初めてます。


生きる事も、病院に行って状態を良くすることも



何もかもが面倒臭くなって来ました


何の治療をしてるんでしょうかね?



私は誰のせいにして生きていけばいいのでしょうか?




母親のせいにすればいいのでしょうか?


女の子で産まれたけど、子供を産むこともしない、孫もみせない、裏切り者で言う事を聞かない、何も利用価値がないと言われてたからでしょうか?

男の子のが欲しかったというので弟がいるのに

そういえば、弟にはあまり手をあげないのに


私には手を挙げるし、物も飛んできたし、死ねとも言われた事ありますね


でも、母親のせいにすると、今度は父親が母親を追いつめているのを、姉弟で見ているので、私もそうしてしまうと母が潰れてしまうのではないか?

と思い始めました。



じゃあ、私は何もしない方がいい

言う事さえ聞いていれば、逆らわなければ、何もない。

いじめだって、何もせず受け入れて泣いて我慢すれば、いつかは飽きるかもしれない



正直【諦める】事が大事なんだろうなと子供の頃から思っていた



愛情って家族から知るんだろうけど


私は学校の道徳でしか、学んでない。



愛されてる事を知らない


頼られている事を知らない


慕われているのを知らない



第三者、例えば夫に


いい奴だから

人に可愛がられる人だから

嫌われる人じゃないから



そう言われるけど



ならどうして私は母親に裏切り者とか、死ねとか、孫を作らないのか、寂しいなと言われなければいけなかったのだろうか


ならどうして、父は、公立高校にいって、専門学校にいって、正社員で大手企業で就職したのに、一度も褒めてくれずに、無駄金使って、結局電気屋かと言われなければならないのだろうか


ならどうして、小学校、中学校、高校、新入社員の時に、目をつけられて暴言や暴力を受けて



仕事ができねぇ、何も出来ねぇと言われるのだろうか



ねえ、何が正しいの?何がおかしいの?



私がおかしいの?うん、おかしいよ。


もう生きるのも諦めてるもの。



自分の気持ちをいうのも疲れちゃった


毎日生きるのも面倒臭い。



ああ、いっその事、病院も薬も捨ててしまいたい




いったい、私は、何がしたいのだろう?



何を求めているのだろう?




そして、こうなったのは、誰のせいなのだろう?



誰のせいでもないと、夫は言うけれど



じゃあ、私の心の中に溜まる水は



何処に流して、溢れないようにすればいい?



今日は疲れた。もう面倒臭い。色々、色々。




でも、まだ生きろと夫は言う


何故なのだろうか。生きてても仕方ないというのに。





次回のブログは、ガンプラの話を書こうと思います。


明日からどうやって過ごそうかな