ベトナムで住んでたお家(コンドミニアム)をご紹介 | 《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

《東南アジア》30代女子がベトナムに住んでみた記録(ホーチミン滞在記)

みーしゃの日記:)))
LAで遊学後、日本で死ぬ気で働いて営業とはなんたるかを学ぶ。
そして、ベトナムホーチミンへと辿り着いたが
やはりアメリカへの夢を捨てきれず、渡米準備中。

 
さて、そろそろベトナムにいた頃のお話でもしましょうかね目
まずは、住んでいたお家についてふんわりリボン
日本人的には普通のマンションだけど
ベトナムでは、これをコンドミニアムを呼ぶそう。。。
 
①エリア
場所は、ベトナムの南部に位置するホーチミンふんわり風船ハート
 
その中にも、たくさんのエリアがあります。
19区と5県からなっていて、1番栄えているのは1区コインたち
 
観光客時代にはわからなかったけれど、
それぞれの区に、それぞれの特徴があり、なかなか面白いおすましペガサス
 
7区の韓国人タウンにも心惹かれたけれども
渋滞を危惧し、治安も良さげな2区を選ぶ事に乙女のトキメキ
 
2区の特徴としては

・西洋人が多い星

・インターナショナルスクールが多い星

・日本人の少し若めの世代のファミリーが多い星

・オシャレなカフェ、雑貨屋などが比較的多め星

 
そんな2区にある高層マンションへとご案内いただきました義理チョコ
 
②広さ
はっきり覚えてないけど
だいたい75平米くらいの2Bed2Bath
OK1人暮らしだし、2部屋も2トイレもいらなかったけれど
わんちゃんOKの物件がなかなか見つからなかった為
こちらで即決猫あたま
 
image
image
image
image
image
 
 
③ファシリティ
入り口には、〜17時まで常にコンシェルジュ在中UMAくん
ジム、プール、ヨガスタジオが完備とかげ
卓球スペースやバーベキュースペースも三毛猫
image
 
image
 
image
 
image
 
④価格
27階のこちらの物件で
お値段なんと$650!!
 
やっす目ビックリマーク
私の大阪の家より広く
新しく充実しまくってて
お値段は安くなって7万円ほどアップ
恐るべし東南アジアOKOKOK
 
そして何より新築なので
私が1stオーナーってのも嬉しかったニコニコ音譜
 
ベトナム、大変な事だらけだったけど
このお家だけは、本当にお気に入りだった照れラブラブ
 
 
The Sun Avenue

 

 

 

フォローしてね