食事デート四五回目 | でぶ鯖のP活ブログ

でぶ鯖のP活ブログ

一年前に始めたP活について不定期の日記的に書いています。
差し当たりは、P活界での大人の階段登るのが目標でしたが少し前にようやく登れました。

アラサー20代美容系PJさんとの食事デート四と五回目です。

この方とは最初にサイトでやり取りが始まってからお会いするまでに5ヶ月以上掛かりましたが、顔合わせ以降は頻繁に会っています。

顔合わせから約1ヶ月半間の間に、食事デートも五回目となりました。ほぼ毎週ですね。


四回目は、前回会ってからちょうど一週間後でした。MRNUCのお寿司屋さんへ行きました。

カウンター席に並んで座り、お寿司屋さんのコース料理を堪能しました。二人ともお酒が好きなので、割とよく飲みます。PJさんは、飲んでもまったく酔ってない感じでいつも変わりません。酒豪かも。この日は日本酒を飲みました。

楽しく飲んで食べてお話しして、次回カラオケに行く約束もして、最後駅で握手して解散しました。


五回目は翌週、前回から約10日後です。

カラオケに行く約束したので、カラオケデートです。お店は、食事をコースで出してくれるところにしました。一次会からカラオケは二人とも初めて、そして、個室で会うのも初めてでした。(ちょうどよいシチュエーションなので、事前にLINEで、今後のお付き合いの仕方について話しましょうと前振りしてありました。)

食事は肉料理のコースで、カラオケ屋さんだからとちょっと侮っていたけど、とても美味しかったです。(リピートしたい。)


PJさんは、お母さんの影響だそうで、80年代アイドルの歌を歌えます。こちらに合わせてくれて、その辺りを選曲して歌ってくれました。素敵💓

でぶ鯖は、尾崎とか80年代の洋楽pop、邦楽popなどを歌いました。カラオケ、久しぶり〜。楽しかった。


ひとしきり歌ってから、今後について話しました。

で、お付き合いということで、定期的にお会いしたいが、ご飯食べるだけを望んでいるわけではなく、その先まで含めた関係が希望ですとお伝えしました。

そして、PJさんもいいですよと、言ってもらえました。


我ながらゆっくり進むなとは思いますが、一歩前進でした。

次の週にまた会う約束をして、最後駅で握手して解散しました。


さて、次どう進めるか、考えないとだな〜。


来週もまた、見てくださいね〜、あ、ふんがふんが😤。