今日は家族DAY👨‍👩‍👧‍👧✨


バレンタインはパパが

いなかったから作れなかった

くまちゃんのプチタルトを

子供達と作りました🙌🏻



今回初めてキットを使いました!




・キット内容・

アニマルプチタルト 8個

チョコレート 40g

アイシングシュガーペン ホワイト

アイシングシュガーペン ブラック


用意するものは牛乳大さじ1

のみだし、チョコとかも計る

必要ないから最初から最後まで

子供達が楽しめます☺️


作り方はとっても簡単!

チョコレートに牛乳を

入れて溶かした後、

そのチョコレートを

型に入れて、顔を書くだけ🧸



 

チョコレートは電子レンジで

溶かせます🙆🏻‍♀️

うちの娘たちは10秒→まぜまぜ🥄

を2人で交互にして楽しんでました!


顔は… めちゃくちゃだったけど

それも可愛いからよしとしました!

そして何より楽しんでたから

私もhappy☺️💛





タルトはサクッとしてて

チョコレートとの相性抜群でした🙆🏻‍♀️

チョコレートはほろ苦くて

私は好きだったのですが、

甘いのが好きな子供は

ミルクチョコレートの方が

好きかも!🍫


今回はキットと一緒にお菓子作りに

使える粉砂糖や飾りをたくさん

頂きました🙌🏻

お菓子作りは良くするから

使うの楽しみ😆



共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中 共立食品株式会社