デビの2024東京エクストリームウォーク100 前夜編④~明日の夜、間に合え! 観覧車 | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

2年半前と
変わらないな

同じモノを忘れ物して

同じようにカレーでカーボローディングして





同じように
スタート地点
小田原城を眺める。


そりゃ、コース同じなら

行動も一緒になるよな
(忘れ物は自分のミスだ💦)

───なら、立てる作戦も?

うん、ベースはそうなる。

自分にとっての鬼門は
やはり坂ステージ

藤沢市のCP2から
横浜市のCP3の間に立ちはだかる
遊行寺坂
権太坂

ここを越えないと
厳しいCP3の関門時刻に間に合わない


…………


いや、そこは今回、
オレの捉え方は違うだろ


去年の秋
昔の家族旅行の写真を整理していた時
気づいたんだ。

100キロウォークを歩こう
だなんて思い立つ前

まさにウォーキングにハマりだした頃
旅行先で深夜にガンガン
歩き回って

そこから
夜の街歩きが好き
になったんだよね。

そのきっかけの土地は……




横浜みなとみらい

だったんだよ。

0時に消える観覧車の灯り

そのあしもとで
何度も見上げ、
歩き回っていた。


それに気づいた時のツイートがこれ


だから、その次に
東京エクストリームウォーク100
を歩く時には
これを目標にしようと思ったんだよ


観覧車の灯りに間に合うように
みなとみらいにたどり着く。


そのためには
権太坂の関門時刻とか
言ってる場合じゃない。

もっと早く、だ。

そのためには、作戦をさらに
練り上げないといけないんだ。


そのための用意は
ある程度してある。

そうそう、半年前の
海老名スタートの大会でも
投入したアレ

……だけでは、万全とはいえない。

なにかもうひとつ
決め手はないか​──

本番に備えた装備品を
ベッドの上にずらりと並べ
あれこれと思案し始めた。

(次回に続きます)