100キロウォーク持ち物 2022年春版⑤~靴下を何足持っていく?靴下だけで考えない(中編) | 体重100キロ 歩いた100キロ!

体重100キロ 歩いた100キロ!

これまで運動に全く縁のなかった体重100キロ超のアラフィフのオッサンが、Fitbitと出会ったことで歩き始め、ついには100キロウォーキングに挑戦し、歩き切る冒険譚w

4足…いや、不安だからもう1足
さらに

 

マキシマムプロテクションランニング セージ・ランナーソックス SAGE CANADAY(M・Lサイズ)[drymax ドライマックス] マメ防止靴下

 

雨用のも1足

一体、なんのための検証や😂

結局、そんな不安だらけで
5+1足を持参したのが

  2019年10月  びわ100

の本番。

当日の土砂降りの雨で
リュックへ浸水💦
スタートから履いてきた
[Tabio]タビオ レーシングラン五本指ソックス 27.0~29.0cm 日本製 スポーツソックス ブラック

 

タビオの1足以外、
全て濡らしてパー
なんて失態をしでかして😱

足ケアしまくることで、
何とか1足でもたせたけど
足以外の要因で、
66キロ リタイア😭


実感として
やっぱ足ケアに時間かけすぎると
後々響いてくるな
てのは強く残りました。


  リベンジを誓う2020年


なのに結局コロナ禍で
思うように大会に出られず
東京エクストリームウォーク100も
びわ100も
中止
そんな中での唯一の大会参加が

東京エクストリームウォーク42195

これも例によって雨の中だったのですが
雨用靴下として準備していた
ドライマックスプロテクション
マキシマムプロテクションランニング セージ・ランナーソックス SAGE CANADAY(M・Lサイズ)[drymax ドライマックス] マメ防止靴下


これに、ゴアテックス製のエースシューズ  

[ニューバランス] ウォーキングシューズ MW880G GORE-TEX ゴアテックス 防水 (現行モデル) ブラック(B4) 26 cm 4E

 

この組み合わせで
途中履き替えどころが
一度も素足にならずに
雨の46キロ
歩けちゃった

てのは、かなり衝撃的でした✨

その次に100キロウォーク歩く際には
持参する靴下の足数も
ケアにかける時間も
圧縮できる。

足もとはこの組み合わせを中心にして
100キロウォークに向かおうか

そう考えている中で迎えたチャンス

  2021年 東京エクストリームウォーク100


ここも、足もとの組み合わせは
前年46キロを歩いた組み合わせをベースに
あとは、ドライマックスをもう1足にしようか
タビオを何枚か持っていこうか
そこを悩むぐらい

と、思っていました。

それをご破算にしたのが

この出逢い

ホント、繰り返しになっちゃいますが

[Tabio]タビオ レーシングラン五本指ソックス 27.0~29.0cm 日本製 スポーツソックス ブラック

  

ALTRA PARADIGM6 MENS(アルトラ パラダイム6 男性用)

 

この組み合わせでの

通気感が最高💞


かくして、当日の

靴と靴下をどうするか


作戦を練り直すのでした


(次回に続きます)




今日はマリモの日

植物を育てたことある?


小学校のアサガオくらいかも😅


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



デビの楽天ℝ𝕠𝕠𝕞

100キロウォークの装備をはじめ、

あれこれ詰め込んでます▼