こんにちは、今日は畑が雑草まみれになっていたので草引きをしていました。うちの畑は祖父が植えた木がいっぱいあり、除草剤をまくと枯れてしまうためにいつも手作業で行っています。

今回は1区画の畑の管理を任されたのですが、何せ畑仕事なんて高校以来なものですから勝手が分からず苦戦しています。とりあえず、叔父に種まきや苗作り、耕運機の使い方を学んでいますよ!

とりあえず、ヒマワリと二十日大根を育てる事にしたのですが、芽が出ない!! 叔父曰く、

「ポットに植えた種を乾かない程度に見ていればその内生えるで~」

との事なので心配かつ楽しみにしています。

 そういえば、最近になって濡らしたタオルを肩にかけておくだけで身体の熱がちょっと無くなる事に気づきました。今は保冷剤を入れて首に当てて、ひんやりを持続させています。

今日はあまりにもひどい物しか出来なかったので今日の早朝に描いた猫のイラストをおきます。

こちらが線画です。まだ猫の筋肉や骨格を把握しきれていないのでいびつな部分が残っています。


こちらが着彩したものです。近頃、野良猫の茶トラ柄の猫が住み着いているので、その猫をイメージして塗りました。

次はアメリカンショートヘアや垂れ耳スコッティシュフォールドも描きたいですね。後で完成出来なかった落書きどもを載せます。