意味の分からん煽り運転の挙げ句
車をぶつけられたとして
顔面殴打で全国指名手配されていた
「奴等」が逮捕されましたな

逮捕される前の往生際の悪さといい
言い訳にもなってない相方(女性)の
わめき散らしようは
見苦しいとかそういうレベルじゃ
ありませんでしたな(--;)

あの二人が逮捕されたその日
会社からの帰宅途中
2度も煽られましてな

煽り運転が
当たり前になってるドライバーとしては
「逮捕された二人よりも程度が低けりゃOK」
とでも思っているんでしょうかね

それでなくとも
旭川市のドライバーは
自己中な奴ばかりなんですが

困ったモンだ(--;)

ってなワケで
今週に入ってから聴いた音盤を

- - - - -


♪Danger Danger/(same title) (1989)

ポップでキャッチーなhard rockを
プレイするバンドの1st

曲作りのセンスが素晴らしく
随所でCheap Trickを思い出させます
Warrantの様なわざとらしさも
Bon Joviほどの
出すぎたAmerican rockっぽさも無いので
非常に耳当りがヨイですね

Danger Danger/Naughty Naughty (MV)




♪Journey/Escape (1981)

ワタスが10歳ん時のアルバムかぁ(^^;

黄金期ですよね、多分

このアルバムは
ちょいとポップ過ぎる感が強いのですが
嫌いではないです

メロディセンスは言うコト無しですよね



♪Bauhaus/Mask (1981)

Journeyが前述のアルバムで
一躍トップスターに登り詰めた一方で
イギリスではこんなバンドが

Gothic/new wave系ですな

ワタスがコレを聴いたのは
30年くらい前で
当時は札幌に住んでいたのですが
札幌のインディーズシーンに
Guniw Tools(グニュー・トゥール)という
バンドがいましてな

究極のGothic/new wave系バンド
だったのではないのかと
今になって思うのですよ

そんな感覚を覚えていた頃だったから
当時付き合いのあった友人から
コレを薦められても
さほど抵抗なく聴く事が出来たのかもです



♪鮮血のナイトクラブ/漆黒

Macelleria Mobile Di Mezzanotteの
Adriano Vincenti(sampler, etc.)と
餓鬼道のメンバーとしても
活動した事のある女性パフォーマー
不埒ライフ(images, concept)を擁する
バンドの2nd

1stではdoom jazzとdark ambientの要素が
半々くらいだったのですが
本作では一気にdoom jazz寄りに
舵を切ってきたように感じます

AdrianoとはFacebookでは友達なのですが
よくdoom jazz系の音源を
タイムラインにupしておりまして
ハマりまくっているんでしょうな(^^;


noiseの要素も入っておりますが
この辺も前作から見るとやや減少気味

ジャケットアートワークから感じられる
妖しさと不穏さが
そのままサウンドになったようでして
SwansやDeath In JuneやSPK辺りにも
通じる音作り

因みに
ジャケットに写っている方が
不埒ライフ女史でございます



♪猿真似乞食/Rising. Black

陽はまた昇る  陽はまた昇るから
このスピードで俺達の熱い想いぶち抜け
汗かいていけ  声出して行くぜ
止まない雨はねぇ明日は晴れるさ



♪Dragonforce/Inhuman Rampage (2005)

大音量で流せば除霊出来るそうです(^^;
(Twitter情報)



♪Steel Attack/Predator of The Empire (2003)

コレの前の1stと2ndは
クサクサpower metalアルバムとして
metalマニアからの評価が
未だに高いのですが


コレは
クラウス・マイネのようなvoが
どちらかと言えばpower metalかな?
ってな感じのサウンドで唄っております

嫌いではないですが。



♪Deep Purple/Burn (1974)

このアルバムで一番好きな曲は
実は
Mistreatedでも
タイトルトラックでもなく
この↓インスト曲です


以上。

- - - - -

- playlist - 

・Duran Duran/All She Wants Is
・Kate Bush/Wuthering Heights
・X/Silent Jealousy
・Aerosmith/Dude(Looks Like A Lady)
・Deathroll/悲哀と絶望
・AKB48 team K/禁じられた2人
・Wham!/Wake Me Up Before You Go-Go
・Prophet/I Tried
・Zilch/Doubt
・やの雪 & Aeon/Lotos
・Stratovarius/Forever Free
・筋肉少女帯/イワンのばか
・En Velours Noir/Under A Still Sun Kiss
・Styx/Mr. Robot
・Dir en grey/[KR] Cube
・Jin-Machine/Never Never 納豆
・鼠先輩/六本木 ~Giroppon~
・板野友美/1%

(=゚ω゚=)/♪