3年前の台風 | 英語にチャレンジ! ~未来の自分にプレゼント~

英語にチャレンジ! ~未来の自分にプレゼント~

英語の勉強をがんばる自分がいる、英語を通して世界が広がる。
英語へのチャレンジは、今の、そして未来の自分へのプレゼント

きのうは、3年前、大きな台風のあった日だったとのことです。

母から電話があり、まったく他人事だと思っていたので「台風?」と言ったら「あんた帰ってこれんかったがね(名古屋弁、意味は「あなた、帰ってこられなかったでしょう」)

 

そういえば、ジュネーブで足止めでした。空港へ行ったらフライトがキャンセル、見込みもたたず、パリまで飛べばなんとかなるかと思ったのですが、みんな考えることは同じです。パリに行ってホテルがとれない可能性のほうが高かったので、ジュネーブに戻ってホテルで一泊しました。それでもホテルとれてよかった・・・、と思いながら引き返しました。一人で心細かったなぁ。

 

たしか翌日空港へ行ってもまだメドたたず、中国経由なら便がある、と言われましたが、暴風域の中、中国から日本へ飛べるはずがない!!!と言っても、スイスの人にその土地勘がわかるわけもなく、覚悟を決めてジュネーブで延泊したような。

 

中国で一人でホテルをとる自信もありませんでした。

週末にかかっていたように思います。なので、出社はあまり気にしないで延泊可能でした。

 

帰国して参加するはずだったプライベートセミナーは行きたかったセミナーだったのですが、泣く泣くキャンセルしました。

知り合いのセミナーで、4人ぐらいの稀少枠だったので、穴をあけたのも申し訳なく、講座代はそのままおさめてください、と申し上げたのですが、ご返金くださって、また泣けました。

 

とうとうとれた便は、最後香港経由で8時間待ちだったかな、さすがにラウンジを使いました。これにもいろいろ・・・。

 

久しぶりに思い出しました。

(若干記憶が入違っている可能性があります)

 

-----------------------------------------------------------------------

10年以上続けている朝5分の電話レッスン、おすすめします!

電話英会話「デイリーコール」

(アフィリエイトではありません)