「減少率の求め方」は初めて得る知識でした【まなび塾月例会・グループコンサルティングご感想】 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

こんにちは!辻朋子です。 

 

まなび塾会員の方から、月例会・グループコンサルティング

 

を参加した際のご感想をいただきました! 

 

-------------------------------------------------------

 

いつもお世話になっております。○○○○です。 

 

昨日の月例会も大変勉強になりました。

 

ありがとうございました! 

 

「減少率の求め方」は初めて得る知識でしたので、

 

これから月次を振り返る際に 

 

取り入れていこうと思います。 また、 

 

・数字や物事を比較する事(比率で考える事) 

 

・基準を持って経営する事 

 

・キャッシュベースの考え方をする事 

 

なども、とても納得する事ができました。 

 

それからグループコンサルでは「コンセプト」の大切さを

 

再認識いたしました。 

 

伝える内容は簡潔で専門用語をできるだけ使わず

 

分かりやすくする事や、 ビジネスに対する私の想いに

 

お客様が共感してくださるよう、

 

内容も変化させていきたいと思います。 

 

いつも学びの機会を設けてくださって

 

ありがとうございます。 

 

次回も楽しみにしております。 

 

どうぞよろしくお願いいたします。