売れない居酒屋さん状態に陥ってしまっていませんか? | 成果を出せる経営者になるための基礎が学べる講座

成果を出せる経営者になるための基礎が学べる講座

起業相談と経営相談で女性起業家、経営者をサポートしている女性経営コンサルタント辻朋子のブログです。セミナー6,000名、コンサルティング2,000名以上の実績を持っています!

お元気様です。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

売れない人ほど、商品数が多いものです。

 

だからますます「売れないスパイラル」に入り込んでしまうのですが…

 

一般的に「売上が上がらない」「売れない」という人ほど次から次へと商品アイテムを増やしがちです。

 

でも実はそれがネックなのですね。

 

ちなみに、商品数が多ければ多いほどお客様は迷ってしまいます。

 

「どれを買えばいいか?」と…

 

と同時に売り手側も、商品が多いと作業量も多くなってしまいます。

 

その結果「売れない」という状況に陥ってしまうのですね。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

売れない居酒屋さん状態になっていませんか?

 

メニューがたくさんあって何を注文していいか迷ってしまう居酒屋さん。

 

いろいろなメニューがたくさんあるけれど、これと言って美味しいものがない居酒屋さん。

 

その結果「また行きたい!」と思えない居酒屋さん、ですね。

 

一度、ぜひ商品数を減らすことを検討してみるのもありですよ。

 

私が主宰している女性起業塾「まなび塾」のメンバーさんの中には、商品アイテムを減らした途端に売れ出した人もいるので…

 

ぜひお試しくださいね!

 

 

女性経営コンサルタント 辻朋子(株式会社スマップス)
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間:平日9時半~16時
電話番号:03-6264-1886 (担当木村)

・お客様のお声
・経営のキホンが学べるメルマガ
・売れる仕組みづくり無料メール講座
・先生業の商品づくり無料メール講座
・辻朋子のホームページ