LINEで、目上の人にスタンプを送るもの?喝!! | 成果を出せる経営者になるための基礎が学べる講座

成果を出せる経営者になるための基礎が学べる講座

起業相談と経営相談で女性起業家、経営者をサポートしている女性経営コンサルタント辻朋子のブログです。セミナー6,000名、コンサルティング2,000名以上の実績を持っています!

お元気様です。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

起業家は、ビジネスマナーやエチケットがとても大事です。

 

なぜなら、ビジネスが成功するかどうかに大きく影響するからです。

 

なので私はコンサルティングメンバーさんに対して、マナーについてもしっかりアドバイスをしているのです。

 

例えば…

 

昨日は、LINEの使い方について「喝!」を入れましたよ。

 

「目上の人とラインでやり取りをするとき、スタンプを送るのはやめましょう!」と。

 

もちろんその方から先にスタンプが送られてきたり、その方との信頼関係や親密度によっては話は変わってきます。

 

しかし自分から先に、しかも積極的に送るのはやめた方がいいですよね。

 

ビジネスって、マナーもとても大事です。

 

ぜひあなたのビジネスマナーやエチケットを一度点検してみることをおすすめします。

 

 

女性経営コンサルタント 辻朋子(株式会社スマップス)
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間:平日9時半~16時
電話番号:03-6264-1886 (担当木村)

・お客様のお声
・経営のキホンが学べるメルマガ
・売れる仕組みづくり無料メール講座
・先生業の商品づくり無料メール講座
・辻朋子のホームページ