女性が起業するときの注意点とは? | 成果を出せる経営者になるための基礎が学べる講座

成果を出せる経営者になるための基礎が学べる講座

起業相談と経営相談で女性起業家、経営者をサポートしている女性経営コンサルタント辻朋子のブログです。セミナー6,000名、コンサルティング2,000名以上の実績を持っています!

お元気様です。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

「女性が起業するときの注意点は何ですか?」

 

このようなご質問をいただくことがあります。

 

そんなとき私が必ずお話するのが…

 

「ニーズがある商材を選びましょう!」です。

 

そして単にニーズがあるだけでなく、お金を出してもらえるニーズです。

 

で、さらに言うと…

 

もしあなたが収入として50万円欲しいと思うのであれば、それが実現できるだけの売上が獲得できるビジネス、商材を選びましょう、とお話をします。

 

というのも、女性起業の特徴の1つが「好きを仕事に!」という起業スタイルです。

 

しかしその仕事がビジネスとして成り立つとは限らないのです。

 

そういうところが女性が起業するときの注意点ですね。

 

起業の情報はここでもお話しています

 

 

 

・成果を出せる経営者になるためのメルマガ
・売り込まなくても売れる!仕組みをつくるメール講座

・先生業で賢く稼ぐための商品づくりメール講座

 

女性経営コンサルタント辻朋子(株式会社スマップス)
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

まなび塾は女性の起業と経営をサポートしています!