あなたにとって「成功」って何ですか?私の「成功」は…。 | 成果を出せる経営者になるための基礎が学べる講座

成果を出せる経営者になるための基礎が学べる講座

起業相談と経営相談で女性起業家、経営者をサポートしている女性経営コンサルタント辻朋子のブログです。セミナー6,000名、コンサルティング2,000名以上の実績を持っています!

お元気様です。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

「あなたにとっての成功の定義を明確にしましょう!」

 

私が主宰している女性起業塾「まなび塾」のメンバーさんにアドバイスをしました。

 

だって…

 

起業するからには、成功を目指さないと…ですよね。

 

とはいっても、成功の定義って人それぞれです。

 

例えば、私にとっての成功は…

 

・70歳まで借金をせずにビジネスを続けられて

・その間、自分が欲しいだけの役員報酬を手にすることができて

 

さらに…

 

・会社を閉じるときに、スタッフと私自身に退職金が支給できて

・退職金支給後の会社の純資産が500万円キャッシュで残っていること

 

これが私のビジネスにおける成功の定義です。

 

なのでたまに「辻さんは成功していいですね!」と言われるのですが、そんなときは必ず「いえいえ。まだ私は成功はしていません」とお話をするのです。

 

なぜなら私が成功したかどうかの結果はまだ出ていないからです。

 

70歳になってはじめて結果が出るわけですね。

 

ぜひあなたも自分にとっての「成功」の定義を決めておくといいですね。


そして成功を目指して日々精進しながら頑張るのです!


そうすれば経営はもっと楽しくなります。


辛いことや嫌なことがあっても自分を鼓舞できます。

 

未来はいかようにもつくれます!

 

目標の叶え方や未来のつくり方はここでもお話しています

 

 

 

・売り込まなくても売れる!仕組みをつくるメール講座

・先生業で賢く稼ぐための商品づくりメール講座

 

女性経営コンサルタント辻朋子(株式会社スマップス)
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

まなび塾は売れる仕組みづくりをサポートしています!