集客のためにインスタやFacebook、ツイッターをはじめる前にやるべきこととは? | 売り込まなくても売れる!仕組みのつくり方が学べる講座

売り込まなくても売れる!仕組みのつくり方が学べる講座

売れる仕組みと儲かる仕組みをつくるサポートをしている女性経営コンサルタント辻朋子のブログです。セミナー6,000名、コンサルティング2,000名以上の実績を持っています!

こんにちは。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

集客のためにSNSを使う人はどんどん増えています。

 

アメブロをはじめ、インスタやFacebook、ツイッターなどなど。

 

私のコンサルメンバーさんの中に「インスタをはじめようと思います」とか「Facebookで集客しています」という方がいらっしゃるのですが…

 

それらを使いだす前にやるべきことがありますよね。

 

それは…

 

「売り場をつくること」です。

 

売り場とは、商品サービスの詳細や説明、さらに価格が記されている場所のこと。

 

例えば、集客から商品サービスの販売までの一連の流れをネットを使おうと思うのであれば、ネットの中に売り場をつくることが必要です。

 

そうじゃないと仮にお客様や見込み客を集めたとしても販売につながりませんからね。

 

しかし売り場をつくっていない人ってけっこう多いです。

 

ちなみにインスタやFacebook、ツイッターで売り場をつくるのはちょっと難しいですね。

 

機能的に不向きです。

 

となるとやはりブログに売り場をつくっておくことが必要です。

 

もちろんホームページがあるのであれば、そこに売り場はあると思うのですが…

 

ただ女性起業家の多くはホームページをもたずにビジネスをしています。

 

アメブロがメインメディアになっていて…

 

であればアメブロの中に売り場をきちんとつくってから、インスタやFacebook、ツイッターをはじめることが大事ですよね。

 

あなたの売り場はどこにつくってありますか?

 

商品サービスの詳細や説明、価格を上手に掲載していますか?

 

ぜひ一度確認してみるといいです。

 

お客様が魅力を感じてくれる売り場になっているかを…

 

売り場づくりはメール講座の3日にも登場します

 

 

 

・売り込まなくても売れる!仕組みをつくるメール講座

・先生業で賢く稼ぐための商品づくりメール講座

 

女性経営コンサルタント辻朋子(株式会社スマップス)
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

まなび塾は売れる仕組みづくりをサポートしています!