お金に苦労をしないためには「起業のお金」を少し多めに用意するといいです! | 売り込まなくても売れる!仕組みのつくり方が学べる講座

売り込まなくても売れる!仕組みのつくり方が学べる講座

売れる仕組みと儲かる仕組みをつくるサポートをしている女性経営コンサルタント辻朋子のブログです。セミナー6,000名、コンサルティング2,000名以上の実績を持っています!

こんにちは。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

起業のお金は少し多めに用意するといいのです。

 

そうすれば起業後にお金の苦労をしなくてすむので…

 

 

せっかく起業したにも関わらずビジネスを続けていけなくなる人の多くは、お金がもたなくなってしまったことが原因です。

 

貯金が底をついてしまったとか、旦那様に内緒のへそくりを使い切ってしまったとか。

 

私のところにはその一歩手前の人がご相談にみえるのですが…

 

よくよく話を聞くと、起業するのにあたってきちんとお金を計算していない人がほとんど。

 

またカツカツのお金で起業している人もいますね。

 

ちなみに起業しても最初は売上は上がりません。

 

数ヶ月売上ゼロ、なんてことは当たり前なのですね。

 

(そう思っていた方が無難です)

 

つまり、お金はどんどん出ていくけど(経費)、お金は入ってこないという状態がしばらく続くのです。

 

だからそのことをきちんと想定して起業のお金を事前に計算して用意することが大事なわけです。

 

私は「起業のお金」をとても重要視しています。

 

だから無料起業セミナーでお話するのです。

 

このセミナーです

 

 

 

・売り込まなくても売れる!仕組みをつくるメール講座

・先生業で賢く稼ぐための商品づくりメール講座

 

女性経営コンサルタント辻朋子(株式会社スマップス)
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

まなび塾は売れる仕組みづくりをサポートしています!