消費税アップに向けたお客様対応についてアドバイスをしました。 | 失敗しない女性起業術 経営のキホンをおさえればビジネスは失敗しにくくなる!

失敗しない女性起業術 経営のキホンをおさえればビジネスは失敗しにくくなる!

失敗しない起業の仕方や経営のキホンを伝授している女性経営コンサルタント辻朋子のブログです。セミナー6,000名、コンサルティング2,000名以上の実績を持っています!

こんにちは。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

消費税アップまで1ヶ月を切りました。

 

そこで今日は、物品販売業をしているコンサルメンバーさんに消費税アップに伴うお客様対応についてアドバイスをしましたよ。

 

1人は実店舗をしていて、もう1人はネットショップをしている人です。

 

今回は軽減税率が適用される商品もあるので、まずはそのご案内を出すことが必要です。

 

と同時に、駆け込み需要ですね。

 

もちろん消費税アップ前に、購入を促すことによって、アップ後の売上に影響がでます。

 

しかし、影響以上に、経営として有難いこともあるのです。

 

なのでそんな話をたっぷりして、消費税アップに伴うお客様対応についてアドバイスをしました。

 

あなたはすでにお客様へのご案内は完了していますか?

 

もちろん必要のない場合もあるかもしれませんので、まずは自分のビジネスにとって必要かどうかを考えることからスタートするといいですね。

 

でもしも「必要」という結論が出たら、何を目的にしたご案内にするか?です。

 

目的によって、案内の仕方は変わってきますので…

 

 

 

【残席2名】
失敗しない女性起業術スタートアップセミナー


東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)