節約しすぎるとビジネスはどうなってしまうのか? | 失敗しない女性起業術 経営のキホンをおさえればビジネスは失敗しにくくなる!

失敗しない女性起業術 経営のキホンをおさえればビジネスは失敗しにくくなる!

失敗しない起業の仕方や経営のキホンを伝授している女性経営コンサルタント辻朋子のブログです。セミナー6,000名、コンサルティング2,000名以上の実績を持っています!

こんにちは。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

ビジネスはコスト削減が必要です。

 

コストを減らすことによって、利益が出るようになるからですね。

 

しかしケチケチしすぎるのも問題でして…。なぜなら

 

節約しすぎると売上が頭打ちになったり、将来の売上の伸びが鈍ったりするからです。

 

だってビジネスは「投資とリターン」ですからね。

 

リターン(儲け)を得るためには、投資(お金を使うこと)が必要です。

 

だから私はコンサルメンバーさんに「節約し過ぎは問題ですよ~!」とお話をするのです。

 

とはいっても、むやみやたらとお金を使うことは禁物です。

 

使うところと使わないところをきちんと見極めることが大事なのですね。

 

経営者って、金銭感覚がとても問われます。

 

ぜひ一度、お金に対する価値観や商品サービスの購入基準を見直してみるといいです。

 

そしてビジネスに不利な価値観や考え方は軌道修正していきましょうね!

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
売上を上げる、利益を出す、お金を増やす、の基礎が学べる講座


東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)