売れていない人、儲かっていない人の価格を参考にしてはいけない理由とは? | 失敗しない女性起業術 経営のキホンをおさえればビジネスは失敗しにくくなる!

失敗しない女性起業術 経営のキホンをおさえればビジネスは失敗しにくくなる!

失敗しない起業の仕方や経営のキホンを伝授している女性経営コンサルタント辻朋子のブログです。セミナー6,000名、コンサルティング2,000名以上の実績を持っています!

こんにちは。女性経営コンサルタントの辻朋子です。

 

儲かるビジネスをつくるには、価格設定がとても重要です。

 

しかし商品サービスに誤った価格、適正ではない価格をつけている人がけっこう多いです。

 

例えば…

 

値決めの際は、相場を確認することは大事なこと。

 

そこで多くの人はアメブロの中で同業者を探して、その相場を参考にしています。

 

実はそこが問題なのですね。

 

同業者の中で売れていない人や儲かっていない人を参考にしてしまうのが…

 

そういう人たちの価格設定は適正ではないことが多いです。

 

だから相場を参考にするにしても、相手をきちんと見極めることが必要なのですね。

 

ちなみに、適正かどうかの判断材料の1つは、利益が出る価格がついていること。

 

そもそも価格は、経費に利益を上乗せして決めることが必要です。

 

そのためには経費を事前に計算しておくことが大事です。

 

あなたの価格設定は大丈夫ですか?

 

利益が出る価格、欲しい収入が手に入る価格がついていますか?

 

ぜひ一度、確認してみましょうね。そして…

 

正しい価格設定で、儲かるビジネスをつくりましょう!

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
女性起業でビジネスがうまくいく人いかない人


東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

起業セミナーと起業相談で女性の起業を支援!