NHK連続テレビ小説「なつぞら」で草刈正雄さんが教えてくれたこと。 | 女性起業家のためのお金と数字の教室 数字と仲良くするとビジネスはうまくいきやすくなる!

女性起業家のためのお金と数字の教室 数字と仲良くするとビジネスはうまくいきやすくなる!

お金に強い女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。

こんにちは。辻朋子です。

 

今日は朝から涙が止まりませんでした。

 

というのも…

 

NHK連続テレビ小説「なつぞら」の中で草刈正雄さんがステキなことをお話されたからです。

 

「ちゃんと働けば、ちゃんといつか報われる日が来る。

 

報わなければ、働き方が悪いか、働かせる者が悪いんだ。

 

そんなとこはとっとと逃げ出しゃいいんだ。

 

だが、一番悪いのは、人が何とかしてくれると持って生きることじゃ。

 

人は人をアテにする者を助けたりはせん。

 

逆に自分の力を信じて働いていれば、きっと誰かが助けてくれるのだ。

 

とても素敵な人生訓を学ばせていただきました。

 

有難いです!

 

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
女性起業でビジネスがうまくいく人・いかない人


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

起業セミナーと起業相談で女性起業支援をしています!

お金に強い女性起業家コンサルタント辻朋子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります