セミナーの価格アップを考えている人はぜひチャレンジしましょう! | 女性起業で成功する人・しない人

女性起業で成功する人・しない人

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。

こんにちは。辻朋子です。

 

お客様の質を上げるためには、セミナーの価格を上げるといいです。

 

なぜなら…

 

「セミナーの価格が上がると、お客様の質も上がる」という法則があるからです。

 

やはり、3千円のセミナーよりも1万円のセミナーの方が、良いお客様が集まります。

 

セミナーの価格によって集まる人の真剣度が変わってくるのです。

 

価格が高いと、本気で学びたいと思っている人しか参加しません。

 

だからドタキャンはほとんどありません。

 

そして、遅刻もほぼないですよ。

 

またセミナー参加費の支払いだってスピーディーです。

 

さらにセミナーを受ける態度もいいし、マナーもいいです。

 

実は、セミナーの参加費を上げることにチャレンジしたコンサルメンバーさんがいらっしゃいます。

 

メッセージをご紹介しますね。

 

いつも大変お世話になっております。

セミナー代を上げることで自分の理想のお客様が集まることについて今回身をもって経験しました。

先生にメールコンサルをお願いして価格の見直しに取り掛かり、セミナー代の値上げに踏み切りました。

最初は戸惑いも感じ申し込みがなったらどうしようと正直不安でした。

でもアドバイスをいただきブログとメルマガの書き方を変えたところ値上げしても申し込みがあったのにはびっくりしました。

そして当日会場で感じたのは失礼ながら私が希望する理想のお客様が参加してくださったことです。

講義を聴くときの態度も良く、話をしている私が心地よいぐらいでした。

すると話もしやすく、いつもよりも高いレベルの話ができた気がします。

そのせいかアンケートのご感想も今までにはない評価をいただきました。

先生がおっしゃっていたのはこういうことなんだとわかりました。

値上げをしたことで利益も出やすくなりましたのでこれから収入増が期待できます。

価格を上げることで私自身にも良い意味でプレッシャーになりました。

今後もこの価格で継続していきます。

アドバイスをたくさんいただきありがとうございました。

引き続きご指導よろしくお願いします。

 

いかがですか?

 

セミナーの価格とお客様の質には密接な関係があります。

 

だからぜひ価格を上げることを前向きに検討するといいです。

 

もちろん、価格が高いとお客様の要求水準は上がりますよ。

 

価格が高ければ高いほど、お客様の期待値が上がりますからね。

 

だから、講義の内容はもちろんのこと、講師としての質を高める必要があります。

 

しかしそれも、自分の価値を高める有難い機会、絶好のチャンスになるわけです。

 

つまり楽しく自分を鍛えられる!というわけです。

 

そして、お財布も潤います。←売上アップ

 

一石二鳥というわけですね。

 

女性起業で成功する人の考え方はここでもお話します

 

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
女性起業で成功する人・しない人無料メールマガジン


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

起業セミナーと起業相談で女性起業の支援をしてます!

自分らしく自由なスタイルで賢く稼ぐ!を支援する辻朋子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります