魔法の…という言葉はNGキーワードです。 | 起業の仕方と経営の基礎が学べる辻朋子塾

起業の仕方と経営の基礎が学べる辻朋子塾

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。

● 魔法の…という言葉はNGキーワードです。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

私のコンサルティングを受けているコンサルタントの方にブログやメルマガで使う言葉についてアドバイスをしました。

 

「魔法の…」という言葉は使わない方がいいですね、と。

 

なぜなら大人であれば誰でも、世の中に魔法はない、ということを知っているからです。苦笑

 

空想の世界の話をするコンサルタントは売れません。苦笑

 

現実的、客観的なアドバイスができないとコンサルタントは務まらないのですね。

 

やはりビジネスの種類、職種によって、使っていい言葉と使ってはいけない言葉がありますよ。

 

そこをきちんと見極めてブログやメルマガ、ホームページを書くことが大事ですね。

 

売れる先生になるための条件です。

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
あなたが賢く稼げるきっかけを作るメールマガジン


女性起業家コンサルタント辻朋子
(株式会社スマップスの代表取締役)
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

ホームページはこちらです!

自分らしく自由なスタイルで賢く稼ぐ!を支援する辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります