中国で人材教育業をしている会社の社長と会食をしました。 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 中国で人材教育業をしている会社の社長と会食をしました。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

京都で、素敵な方とお会いしました。

 

彼は、中国人で、北京を拠点に人材教育業の会社を経営しています。

 

これからの中国、現在の経済について、いろいろなお話しを聞かせてくださいました。

 

はじめての来日なのだそうですが、とても日本を気に入ってくれた様子。

 

「京都に住みたい!」とまで言い出して・・・笑

 

そんな彼を紹介してくれたのは、これまた日本が大好きな中国人の女性で、北京の日系企業にお勤めの素敵な方。

 

私が中国に行くといつも通訳とガイドをしてくれます。

 

今回のディスカッションで、私もかなり中国に興味が出てきましたよ。

 

人材教育を生業としているのであれば、何か一緒に出来ればいいな、なんて思ったりして・・・

 

このご縁を大切にしたいです!

 

それにしても、中国の方はスケールが違いますね。

 

噂では聞いていましたが・・・笑

 

本当にビックリです。

 

と同時に、とても良い刺激を受けました。

 

感奮興起!!

 

この出逢いに感謝

 

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
あなたが稼げるきっかけを作るメールマガジン


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

私の会社のホームページはこちらです!