起業で自分のスタイルを作って自由もお金も手に入れる方法

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。


テーマ:

● 税務署に開業届などの資料を送る際に忘れてはならないこととは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

先週末、東京銀座で初心者のための女性起業セミナーを開催しました。

 

はるばる大阪からお越しくださった方もいて感激してしまいました。

 

セミナーでは、起業に向けてどんな準備をすればいいのか?どのような流れで進めていけばいいのか?について、6つのステップで説明をしました。

 

その中で、税務署に書類を送る際のポイントもきちんとお話をしましたよ。

 

というのも、自分でビジネスを始めると、さまざまな書類を税務署に提出することになるので。

 

例えば、起業をしてビジネスを開始したら1ヶ月に出さなければならない「個人事業の開業、廃業等届出書」とか。

 

そこでポイントは…

 

書類は2部作成をして提出すること。

 

と、こんなこともセミナーできちんとお話をしましたよ。

 

起業の予備知識として。

 

知識面をブラッシュアップして情報を得ておくと、起業後もすぐに活用できます。

 

セミナーが気になる方はこちらです!

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
起業で自分のスタイルを作って自由もお金も手に入れる方法


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

私の会社のホームページはこちらです!
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります