起業で自分のスタイルを作って自由もお金も手に入れる方法

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。

● 確定申告をよりカンタンにするには、ビジネス専用の銀行口座を作ること。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

年明け早々に開業するメンバーさんから、ビジネスをはじめてからのお金の管理についてご相談を受けました。

 

そこで私は「事業用の口座を新しく開設しましょうね」とアドバイスをしました。

 

理由は複数あるのですが今日はその1つについてシェアしますね。それは

 

確定申告の時に楽になるから

 

というのも…

 

もしも、プライベートとビジネスを1つの口座に一緒くたにしてしまうと、確定申告の時にビジネスの部分だけ、その口座からピックアップする作業が必要になります。

 

そこで、ビジネス専用の口座の登場なのです。

 

新しく口座を開設して、ビジネスのお金の出入りはすべてそこでまとめてしまえば、その作業が必要なくなるのです。

 

それにビジネス成功の秘訣の1つが「公私混同をしないこと」でもあります。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

ビジネスに対する考え方はここでもお話しています。

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
起業で自分のスタイルを作って自由もお金も手に入れる方法


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

私の会社のホームページはこちらです!
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります