起業で自分のスタイルを作って自由もお金も手に入れる方法

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。

● 屋号の決め方についてワンポイントアドバイスをしました!

 

こんにちは。辻朋子です。

 

「屋号を決めるときの注意点を教えてください!」

 

コンサルメンバーさんからこのようなご質問をいただきましたよ。

 

そこで私は「お客様目線で屋号を考えましょうね!」とワンポイントアドバイスをしました。

 

というのも、とかく屋号を決めるときは自分の好きな名前をつけてしまいがちです。

 

たっぷり思いを込めてね。

 

もちろんそれも大事です。

 

しかしもっと大事なのは「お客様が覚えやすいこと」です。

 

ちなみに、覚えやすいこと、以前にお客様が読めないものはNGですよ。(笑)

 

例えば、造語とか当て字とか。

 

それとか、英語やフランス語なども避けた方がいいですね。

 

ビジネスって、知ってもらって覚えてもらって何ぼのもの。

 

覚えてもらえないと、ネットで検索してもらえないですもの。

 

だから屋号は、自分の思いを込めつつ、でもそれ以上にお客様目線で考えるといいです。

 

ところで、ブログを読んでくださっている方からご質問をいただきましたよ。

 

いつも登場するコンサルメンバーさんにはどうしたらなれるのですか?と。

 

気になる方はこちらを読んでくださいね!

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
起業で自分のスタイルを作って自由もお金も手に入れる方法


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

私の会社のホームページはこちらです!
いいね!した人  |  リブログ(0)

女性の起業や独立開業を支援!女性起業家コンサルタント辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります