日記ブログから卒業する方法とは? | 女性起業で成功する人・しない人

女性起業で成功する人・しない人

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。

● 日記ブログから卒業する方法とは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

ビジネスにブログを活用する場合は、まず最初にやるべきことがあります。それは…

 

日記ブログから卒業すること

 

「頑張ってブログを更新しているのにぜんぜん申し込みが入りません。どうすればいいですか?(涙)」

 

メンバーさんからこのようなご相談をいただきました。

 

そこで私は、まず日記ブログから卒業しましょうね!とアドバイスをしましたよ。

 

で、そのための方法を1つお話しました。それは

 

ブログ記事の中で絵文字を使わないこと

 

やはり、絵文字が入っていると日記っぽいです。苦笑

 

日記では、商品、サービスは売れません。

 

小さなことですがそういうところからテコ入れをするといいのですね。

 

絵文字を使わないだけでも、かなりきちんと感は出てきます。

 

ぜひお試しくださいね!

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
起業で自分のスタイルを作って自由もお金も手に入れる方法

株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 

自分らしく自由なスタイルで賢く稼ぐ!を支援する辻朋子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります