確定申告期限って、2つあることを知っていますか? | 時間もお金も無駄にしない起業の仕方と10年続くビジネスの基礎が学べる辻朋子塾

時間もお金も無駄にしない起業の仕方と10年続くビジネスの基礎が学べる辻朋子塾

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。


テーマ:

● 確定申告期限って、2つあることを知っていますか?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

一般的に知られている確定申告の期限は、3月15日ですが、実は、もう1つあるのをご存知ですか?

 

3月31日

 

これは、消費税の確定申告の期限です。

 

・所得税の申告期限は、3月15日

・消費税の申告期限は、3月31日

 

個人事業主の場合は、所得税と消費税の期限は異なるのです。

 

もちろん計算方法も異なりますよ。

 

ちなみに、女性起業家の多くは、消費税の申告はしていませんよね。

 

なぜなら、消費税の申告の対象になっていないからです。

 

そんなことも、これから起業をする人は予備知識として備えておいた方がいいですね。

 

起業や独立開業をしたら必要な知識はここでもお話をしています!

 

 

 

無料メールセミナー 

起業のいろはが22日間でわかる無料メール講座

女性起業診断 起業家に必要な資質がわかります

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 

自分らしく自由なスタイルで賢く稼ぐ!を支援する辻朋子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります