起業をして理想の収入を手に入れるために必要なこととは? | 時間もお金も無駄にしない起業の仕方と10年続くビジネスの基礎が学べる辻朋子塾

時間もお金も無駄にしない起業の仕方と10年続くビジネスの基礎が学べる辻朋子塾

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。

 起業をして理想の収入を手に入れるために必要なこととは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

起業をして、理想の収入を手に入れるためには、起業前にしておいた方がいいことがあります。

 

それは、お金の計算です。

 

はじめようとしているビジネスが、あなたに理想の収入をもたらしてくれるものか?をきちんと確認することが大事ですね。

 

そこで私がメールコンサルメンバーさんにおススメしているのが「固定費一覧表」の作成です。

 

ちなみに固定費とは、自分のビジネスをスタートしたら毎月必ずかかってくる経費のこと。

 

売上があってもなくても、また売上が増えても減っても必ずかかる経費のことですね。

 

それを考えて1つ1つピックアップして、金額を確認することが必要なのです。

 

あなたが手に入れられる収入は、売上から経費を差し引いたものです。

 

だから、その経費がどのくらいなのか?を知っておかないと、収入を手にすることが危うくなってしまうのですね。

 

起業や独立開業をして、理想の収入を手に入れたいと思ったらぜひビジネスをはじめる前、準備段階で経費を見積もっておきましょう!

 

固定費一覧表をつくる際のノウハウはここでアドバイスをしています。

 

 

 

無料メールセミナー

・起業に向けたファーストステップ10日間メールセミナー

・女性起業診断であなたの起業家度がわかります!

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 

自分らしく自由なスタイルで賢く稼ぐ!を支援する辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります