エステサロンのオーナーになろうとしている人が、すぐに始めた方がいいこととは? | 起業の仕方と経営の基礎が学べる辻朋子塾

起業の仕方と経営の基礎が学べる辻朋子塾

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。

 エステサロンのオーナーになろうとしている人が、すぐに始めた方がいいこととは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

エステサロンやマッサージサロンで起業をしようとしている人がすぐに始めるといいことがあります。

 

お店やマンションなどの物件を見ること。

 

仮に、オープンの予定が1年先、2年先でも、今から物件を見ておくといいですよ。

 

なぜなら、不動産って、見れば見るほど、目が養われてきます。

 

その物件が、良い物件か?いまいちな物件か?の見極めが出来るようになるのです。

 

それと同時に、物件の情報を集めておけば、いざというときに不動産屋さんやオーナーさんに交渉できる材料を整えられますからね。

 

エステサロンでオープンする人が準備しておきたいことは、他にもありますよ。

 

集客に必要な材料を用意しておくことです。

 

業種によって、起業の準備のスケジュールは違います!

 

 

 

無料メールセミナー

・起業に向けたファーストステップ10日間メールセミナー

・女性起業診断であなたの起業家度がわかります!

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 

自分らしく自由なスタイルで賢く稼ぐ!を支援する辻朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります