「やりたい!」という気持ちと、収入のバランスを考えた商品づくりの秘訣とは? | 時間もお金も無駄にしない起業の仕方と10年続くビジネスの基礎が学べる辻朋子塾

時間もお金も無駄にしない起業の仕方と10年続くビジネスの基礎が学べる辻朋子塾

女性の起業、経営を支援している女性起業家コンサルタント辻朋子のブログです。女性が起業や独立開業をして自由な働き方、スタイルを作って、人生を自由に、そしてお金も手に入れるためのビジネスのつくり方をお伝えしています。

 「やりたい!」という気持ちと、収入のバランスを考えた商品づくりの秘訣とは?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

やりたいことを仕事にした人の多くが陥るパターンがあります。

 

それは「やりたい!」という感情ばかりを優先させてしまって、収入が伴わない、というパターンです。

 

収入を上げるために、価格アップに取り組んでいるメンバーさんがいます。

 

だって、自由なスタイルで仕事をしていくには、価格が高い方が有利ですからね。

 

先生こんばんは。

今週もよろしくお願いします。

「価格はお客様が喜んで買って下さる最高の価格を目指しましょう」という先生の言葉が心に染みました。

これまで頑張ってきて、お客様が多いはずなのに手元にお金が残らないのは安価が原因だったことを先生のおかげで気づくことができました。

先生から、価格をつけた根拠を教えてね、と言われて、はっと気づいたんです。

私は、数字とかお金のことを一切無視して、買ってくれそうな値段をつけていました。

この値段だったら買ってくれるだろうな、という感覚だけで値段を決めていました。

そこがお金が残らない根本的な原因の第一歩だったとわかりました。

もっと早く先生のコンサルを受ければ良かったと後悔ばかりが先立ちます。

でも今さら何を言ってもはじまらないので、これから価格アップに必死に取り組みます。

そうじゃないと、ジリ貧が確実です。

それともう一つ大切なことに気付くことができました。

価格が高い方が、私の理想である自由なスタイルで仕事をする、ということに近づきやすくなることです。

5年後、私は50歳を迎えます。

その時までには、理想の形を必ず作りたいです。

これからもご指導よろしくお願いします。
 
あなたも、やりたいことを仕事にするために起業をするのであれば、感情と収入のバランスに気をつけましょうね。
 
やはり、収入がついてくるから、やりたいことができるのであって、「やりたい!」ばかりを追求してしまうと、いつまでたってもお財布は潤いません。苦笑
 
するとモチベーションも下がってしまいます。
 
あなたも、商品の価格を決めるときは、慎重にいきましょうね。
 
そして、やりたい気持ちばかりを優先にしないことです。
 
収入がついてくれば、やりたいことはいくらでもできるようになります。
 
だから、最初は、感情を抑えて、収入に重きをおくといいですよ
 

感情と収入のバランスを考えた商品づくりはここでお話しします!

 

 

 

無料メールセミナー

・「起業しよう!」と思った人が今すぐはじめられることとは?

・起業家に必要な資質やスキルとは?

 

女性起業を支援します!女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村) 

自分らしく自由なスタイルで賢く稼ぐ!を支援する辻朋子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります